るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

楽しかった!

2007-07-24 | 日常雑感
夏まつりステージに出る、中学生吹奏楽の合奏練習にいってきました。

急遽決まった曲でしたが、今までにやり慣れているのか
さっと合わせてくれました。
今回は小編成なので、楽器が足りず、私は抜けたパートを
サポート出来たらいいかな、と。

一回通して聴かせてもらい、あとは細かく区切って
確認していきました。
指摘した事を守って一生懸命してくれるので、
すぐよくなります。
1時間弱練習に付き合って、指揮者の真似事を
させてもらいました。
気持ちよかったです。
しかしあとは本番前のリハ―サル1回だけですからね。
目立つ所だけは落さないように、
こちらもがんばりま~~~す!!

自分の教室のアンサンブルなんか、
もうぶっとんでしまってます。
もう出来ると信じきっている・・・。
明日のレッスンで歌の練習して、合奏も仕上げの
確認だからいいかぁ~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿