るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

DVD鑑賞会 楽しかったです!

2009-02-06 | 日常雑感
今日は遠方からはるばる6人の先生方がお見えになりました。
あらかじめ「持ち寄り」という事にしていましたので、
豪華メニューの数々!!

さっさと宴会になるかと思いきや、
「食事はあとにしてDVDを見ましょう」という声。
やっぱりそうですか~。。。。
ではまな板の上に乗りますんで、じっくり見ていただきましょう。
辛口コメント、よろしく!

2枚組のDVD2時間近く、「鑑賞」していただきました。
私も久しぶりに見たので、またまた手に汗を握ってしまいました。
え?楽しかった?メモなんか取らないで~
指導の端々まで見られていると思うと、ほんと怖いわ~。

遠路はるばる来て頂いた価値があったかどうか
定かではありませんが、皆さんと美味しいお料理を頂き、
楽しくたくさん会話できたという事で、今日はよしとしましょう~。

みなさん、どうもありがとうございました

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (すきっぷ♪)
2009-02-06 22:52:50
ありがとうございました。

ERIKOさんちにうかがうのは 何と二年か??
三年か??というくらい 本当にお久しぶりで・・・。講座でお会いしてもなかなか必要最低限しか話せなくて・・・。
勉強会仲間の歴史をいろいろ思い出して 懐かしかったです。

発表会のDVDだけでなくいろんな刺激をいただいて帰りました。
たのしかった~(^u^)時間さえあればまだまだいろんなお話してたかったな・・・

みなさんのご馳走もおいしかったです。
 
はじめましての ひろこさま
お会いしたことのない私たちにまで おいしい干し芋をありがとうございました。
その辺のとは まったくちがう本物の干し芋!!
長男が 干し芋には目がなく とっても喜んで
ウホウホ いただきました~
この場をお借りしまして お礼申し上げます<(_ _)>
返信する
ありがとうございました (B☆K)
2009-02-07 00:36:40
じっくり楽しい鑑賞会ありがとうございました
たくさん刺激をいただいて帰りました。
エピソードも楽しかったです。
すきっぷ♪さんやみなさんが、いろいろな生徒さんのことをよくご存じだったので、驚きました。
みなさんに愛される発表会なのですね。

ERIKO先生、
はじめておじゃまする私のために
バス停までお迎えにきてくださり、
ありがとうございました。
おかげで、すいすい帰ることができました。
バスの他の方が、中○駅前でたくさん降りられるのを見て、
「そうか、その方が速いかも」と思い、
一緒に下りて、地下鉄に乗ったら、
予定より早く帰宅できました。
運賃は同じでね。


おいしい素敵なお料理ばかりで、
みなさん、いろいろなことができる方々なのだな~と、見習わなくちゃと思いました。
そんな中、楽しいパーティの途中に水をさすように、一人だけ失礼して本当に申し訳ありませんでした。
もっとおしゃべりしたかったですぅ~~。

たまたま急に一人入会の連絡があり、
初日から遅刻はできないので、
早めに帰宅しました。ごめんなさい。
次回はゆっくりしたいです。





返信する
ありがとうございました♪ (kemeko♪)
2009-02-07 01:58:41
DVD鑑賞会を企画して頂いてありがとうございました。
ランドを始めたばかりの生徒さんから8年継続出演された高校生さんまでランドで成長する歴史を拝見させて頂き、音も良く出ていて、今日はいっぱい刺激を頂きまた、頑張ろうと思いました。

ご父兄の方も楽しく参加して下さってバンドが出来るって凄いですね
次回の演奏も楽しみにしています。

持ち寄りの一品美味しかったですね。
おかげ様で私のレパートリーも増えました
あんなに美味しい干しいも、初めて食べました。ご馳走様でした。
今日は楽しい一日をありがとうございました。

返信する
ありがとうございました! (はる)
2009-02-07 07:36:34
お目にかかったこともなかったのに 今回は厚かましくも お仲間に入れていただきありがとうございました!

姫路からは1時間半 先生が東京に通われてることを思えば 近いものです!

DVDを見せていただき 先生の行き届いたご指導に感心するばかりでした。
すみません。。メモしていたのは いい曲だな~あとで本を探してみようと思ったものを 書いていただけですので。。汗

お陰さまでとても参考になり 素晴らしいお勉強をさせていただき パワーをたくさんいただいた気がしています。古いMTもそろそろ代え時かなぁ なんて 笑 

また 他の先生方ともお知り合いになれ お料理もとてもおいしく 楽しい時間を 本当にありがとうございました!
 
返信する
楽しかった~ (piyo)
2009-02-07 18:34:17
昨日は、楽しい美味しい時間をありがとうございました

すきっぷ♪さん、ERIKOさん宅訪問は、私たちは少しづれてはいますが3年前です。新しい防音室とピアノを体験させていただきました。懐かしいですね~

6人でおじゃますることができて、良かったですね~
目指すところが同じ、大切にしたいものが共通である一体感 空気感が漂ってました。

お料理もERIKOさんがブログで書いてくださったから重ならなくて、パンネルのパンにもぴったりで、いろいろ楽しめました。みんな、美味しかったし(なにげに自分のも入っている

皆様、これからも、楽しく刺激しあっていきましょうね。内心、落ち込むこともありますが、ピアノランドのお仲間が、私の心の支えです。
ありがとうございました


返信する
Unknown (ひろこ)
2009-02-07 21:51:01
楽しそう!
テーブルの上のご馳走の数々に「ゴクリ」。

この場を借りまして・・
干しいも、皆様にも味わっていただけて
うれしいです♪
メッセージもありがとうございます。

私も参加したような、そんな気持になりました。

大阪いきた~い!
返信する
美味しい時間 (ERIKO)
2009-02-08 20:23:54
ってCDのタイトルにもありましたね。
皆さんのご馳走で、とても幸せでした!

私が解説するより、すきっぷ♪さんが詳しく生徒のことを解説してくださって
傑作でしたでしょう。
なぜだかはナイショ!
みなさん、うちの生徒たちのことをかわいがってくださって
本当に感謝感謝です!


DVD鑑賞会はまた機会があれば。。という事で。
また見たい方が集まれば、もう一度開くかも?

ひろこさんの干しいもは大好評でしたよ。
ひろこさんにもDVD見ていただいてたので、
一緒に参加したのと同じキモチかもしれませんね。
みなさん、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿