るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

運動会&体育大会

2007-10-03 | 家族
連日の運動会。昨日は暑かったけど、きょうはうす曇でちょうどいいかな
連合町会役員のダンナはやはり連日学校へ。
入場行進のときに来賓席に誰かがいないといけないということで・・。
実際二日間、午前中はまるで仕事にならない。
もちろん子どもたちの姿を見るのは好きなので、いそいそと行ってるんだけど
実際こんな役、なかなか出れる人はいないわね・・・。

ムスメは生徒会の司会役、100m走も頑張っていましたね。
クラブ対抗リレーでは各クラブの恰好で走ります。
演劇部はお姫様ロングドレスを着て走るので、
もう最初から順位は負けに決まっていますが、その衣装の派手さでヨシ!です。
ドレスの裾をからげて猛ダッシュするのは当人たちは大変だろうけど
見ているほうは楽しかったです。

今日中学生のレッスンがあるけど、ちゃんとくるかしら??
まぁのんびり行きましょう。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!! (ERIKO)
2007-10-03 13:01:51
どの子のクラスか知らないけど、
クラス対抗縄跳び、126回だって!!

史上最高記録かも・・・!!
返信する
上には上が! (ERIKO)
2007-10-03 13:05:04
154回のクラスもいた・・!!
返信する
ピアノ弾きながら・・ (ERIKO)
2007-10-03 19:09:20
寝るかもしれない・・と言ってましたが
実際は元気に弾いてくれました。
「いつ寝るの?」なんて逆に聞いたりして。
レッスン終わったら元気になってたよ!

組み立て体操も立派だったね!
終わった後感動して、ワンワン泣いたって話してくれました。

お疲れ様!!!
返信する
楽しそう~ (piyo)
2007-10-03 22:04:54
お姫様ロングドレスで走るAちゃんの姿 見たかったわ~
水泳部は水着で水泳メドレーの姿で
柔道部は、受身?でころがりながら
茶道部は着物姿でお上品に
吹奏楽部は楽器を持って

どんなクラブがあるか想像するのも楽しいです

縄跳びもすごいですね


返信する
爆! (ERIKO)
2007-10-04 09:43:45
ちょっと前までは水泳部はホントに海パンで
走っていたんですが、
昨日は部活用トレーニングウエアでしたね。
クレームでもでたんでしょうか?

柔道部はトラックを受身で回ってくれたら
それは楽しいでしょうね!
目が回ること請け合いです・・
ラケットなんかはバトンにしやすいけど、
水泳部はビート板をバトンに、
演劇部は「機関銃」がバトンでした。
ドレス着て機関銃ってどんな設定でしょう
返信する

コメントを投稿