るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

旅行2日目  現地では5月24日  

2008-05-25 | 家族
朝寝気味で目覚めると、集合時間の1時間前
目覚まし時計に気づかなかったようで大急ぎで飛び起きる

昨日ドンキホーテで買い込んでいた
生ハム、バンズ、トマト、ヨーグルトで軽く朝食
今日は父の墓参
タクシーをチャーターしていたので、専用のオプションツアー。
運転手のKAZUO さんは、日本語の上手な中年ガイドさん。
道中あちこちをガイドしもって、案内してくれた。

ピーカンの晴天。
芝生の中の明るい墓地。
メモリアルデイは混むので、その日をはずしての参拝者の車が
結構連なっている。
お花を供え、水をかけて、風船のデコレーション。
手を合わせているとまたまた風船が2つ3つと割れて、
喜んでくれてるのかなと勝手に想像する。
母を連れてこれなかったのが残念だけど、またの機会を楽しみに。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ネコみゆう)
2008-05-26 03:40:55
ERIKOさんはハワイなんですね~♪

まったくの私事ながら
のんきな話題で恐縮ですが
ハワイと言えば私の今の「憧れの地」です♪
ハワイの音楽 ホオポノポノの「ふるさと」ですもの!(言い回しが違ったらスミマセン)
霊性高い場所らしいですし!私も今年中に行けたらよいなぁと夢見ております♪

ステキなウワサによると、観る人が観れば「ナイトレインボー」が拝めるらしいですね♪夜の虹は祝福のメッセージで見られた人は願いが叶うのだとか。

とにかく、日本の都島の地からご無事をお祈りしております♪
返信する
オススメです~ (ERIKO)
2008-05-26 19:26:59
ネコみゆうさん、ありがとうございます。

ハワイ、いいですよ~。
空気のせいか、水のせいか、環境のせいか、
お肌はピカピカで、快調です。
ホントに楽園!
是非 いらしてくださいな。
帰りたくなくなりますよ。

ナイトレインボーってどこで拝めるのでしょうね。
今回はオアフ島ばかりですけど、
次回はハワイ島でぜひとも「地球のへそ」近くに行って更にパワーを頂きたいものです。

「ホオポノポノ」ってポリネシアの音楽かな?
それとも古代フラの詠唱みたいなのでしょうか?
今日は女性がハワイ語で歌っているのを聞きました。
ハワイアンは生で毎日耳に入ってきます。
男声も女声も裏声へのチェンジが絶妙ですね。ピアノ音はちっともないわ・・・。
あと一日、有意義に楽しみたいと思います。

返信する

コメントを投稿