るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

リベンジ大成功!!

2006-02-17 | ピアノ
今日は、先週クレーンゲームで大騒動だった兄妹のレッスンでした。
お母さまから「やけに練習に気合入ってます」の中間報告もあり、
私もレッスンを楽しみにしていました。

レッスン室に入るなり、クレーンゲームのところに直行。
欲しいお菓子に目星をつけて「よ~し、頑張るぞっ」と気合を入れてのレッスン。

それはもう~頑張ってましたよ
練習はばっちり歌だけの宿題だったのにもう弾いてきたり、
宿題はもちろんぜんぶばっちり。
合格のはんこを押すたびに「やったーゲームが出来る!」とガッツポーズ。
二人してゲームをして、アメを何個もゲット

「あ~もっとゲームしたい、よーし練習するぞー」
とまぁ、まるで絵に描いたようなはまり方ではありませんか。
ここまでノッてくれるとは、投資した甲斐があったというもの。
お母さまと顔を見合わせて「これで当分大丈夫かも」とにんまり。
兄妹は先週のリベンジを果たし、超ゴキゲンで帰っていきました。
先週のどたばたが嘘のよう。

でもこの一週間、この二人に限らず、どの子もクレーンゲームを意識して練習してきたんですよ。
ちょっとしたお楽しみでどうにでもなるもんですね。

画像はSEPに送った写真の中の1枚。
せっかくだからこちらにも使わせてもらいますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~ (いく)
2006-02-17 23:51:48
素直子供たちと、ERIKOさんの様子が想像できて、笑ってしまいました。アイデアと工夫なんですね、教えることって。



私も、クレーンゲーム欲しくなってしまいました
返信する
おすすめグッズ (ERIKO)
2006-02-18 09:34:41
単純に楽しいです



いまネット上はすごく品薄なんだけど、

頑張って探して見て~~
返信する

コメントを投稿