るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

なりたい自分になるために  決意表明

2006-03-16 | ピアノ
首を長くして待ち望んでいた物が届きました。
「マスターコース受講を考えているみなさまへ


それはただのお知らせなんだけど、私にとって新しい扉を開くための手紙。
「行きたいナァ」
「行くんやろ」
という言葉で、旦那はもう認めました。(ウチはそういう夫婦)
せいぜい夜行バスか新幹線かと言う選択しかないが、
朝6時台ののぞみに乗れば、開講時間には楽勝でつくことも判明

今年の私のテーマ。
新しい自分になる苦手に挑戦

ついていけるかしら・・と悩んでいる方はどうぞ安心して下さい。
足りないものを身につけようと勉強にいらっしゃてるのですから、
「自意識」は捨てて、音楽に集中してみませんか?

という樹原先生のコメントに勇気付けられました。
秋から約2年間、頑張ってみます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (いく)
2006-03-16 23:16:38
とうとう決心されたのね

すてき

フレーフレー、ERIKOさん
返信する
\(^o^)/ (すきっぷ♪)
2006-03-17 00:12:28
うんうん!

「なりたい自分になる!」



人それぞれなりたい中身はちがうけど、

私もそう思います。

毎日いや毎日は無理でも、半音ずつのぼっていけたら、いつか何オクターブにもなるよね。



「自分のしたいことをする!」

したいことだけして生きてはいけないわけで、したいことをするためにほかのこともがんばる。自己満足でもあるけど、自己満足でもいいから、息子たちに伝えたいことの一つです。

「したいことをする」人生はとっても楽しいよって。



ERIKOさんの決意表明

きいてまたエネルギーたまってきましたありがとう!
返信する
Fight!!! (まみどん)
2006-03-17 06:56:17
いよいよですね。

頑張ってください。応援しています。

沢山・・・一杯・・・経験してまた楽しいお話を聞かせてください。

私の座右の銘は・・・

「人生は今日が始まり」

あるお偉い方の講演で20年程前から何かあるたびに常にその言葉に突き進まされてきたように思えます。

何事にも「遅すぎるから」「いまからしても・・・」ということはない。

思いをもって毎日頑張ればなれる自分が先にある。と言うものです。

大人になってから始めた「書道」「Vn」いまでもとても楽しいです。

これからも「キラキラ輝いて悔いのない人生を」

お過ごしくださいね。

側で楽しませてください。





では・・・本日レッスン宜しくお願いします。
返信する
新しい自分 (KAKO)
2006-03-17 07:01:49
わたしも4月からは難波センターにドラムとエレクトーンのレジスト研究をならいにいくつもり。落ち込むことも多いんだけど年齢に関係なく新しいことを吸収できたら楽しいよね



ERIKOさんにはかなわないけどわたしもがんばります



またいろいろマスターコースのこと教えてね
返信する
今日申し込みました (ERIKO)
2006-03-18 02:23:17
今日事務局に電話をかけました。

先着30名というので善は急げです。

でも今の時点ですでに埋まっている事は考えられないのにね。

10月から木曜日開講だそうです。。

なんとうまい具合に、C先生の講座半年分は9月までです。

最後の半年は日にちがバッティングしなかったらいいんだけど・・。

10月までの半年で、力もお金も貯めておかねば!

ああ、それからなんと言っても体力だわ
返信する
どうにかなるもんです♪ (Miyuki)
2006-03-18 06:31:07
ERIKO先生、とうとう決められたんですね。

応援してまーす。



はじめてしまったら 後のことはどうにかなっていくものですよ(経験談)。



わたしも今年の夏のスクーリング、日程の関係で東京に行くかもしれないんですが、新幹線と夜行バスで悩んでいて、行くか行かないかでは悩んでません(笑)
返信する

コメントを投稿