るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

時間は平等

2007-03-17 | 日常雑感
とにかくなぜか、せわしなかった。
午前中は電話があちこちから入る。
並行してメール、ファックス。
頭の回線を何本も並行してつないだままで、切り替えながら処理していく。

来週の月曜、1曲だけ歌を歌いに行く事になり、ギター伴奏を急遽頼み、
譜面を送り、歌詞カードつくりを依頼し・・。
実家の母があさってから入院にきまり、電話で何回もそのやり取り。
楽譜を検索で探し、ついでに自分のほしいのも探し、娘に練習させる。

ちょっとの間にピアノを触って、ああ~私ほんとはピアノ弾きたいのよ!と
2曲だけささっと弾いて、やらんよりマシだわと自分を褒める。
練習時間と勉強時間を自分のスケジュール帳に先に書いておくというのをやらねば

ぴあれん手帳を渡した生徒は自分の自由になる時間を認識できるようで、
結構練習している。
自分もそれをしなければ、無駄に時間を過ごしそう・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿