るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

N先生を偲んで

2013-09-18 | こころ
敬愛するN先生をお仲間と偲ぶ一日。
玄関もベランダも明るくお花が咲いて、
おうちが落ち着いておられる感じがして、
ほっとする。

ご冥福を祈り、
私達さらに研鑽して
音楽の喜びや楽しみを伝えていきます。
先生のご縁でこうして集え、共に学び、
励ましあえることを感謝します
と手を合わせる。

その後は美味しいランチで充電。
飲茶セット。



そして話のついでに、来月から弾き合い会をすることに決まって
これもN先生のご縁。
もっと勉強しなさいよと言ってくださってると思う。

帰ってからのピアノレッスン。
ひとりひとりの頑張りが嬉しくてたまらない。
みんなすごい集中力で
終わったとたんにくったくたになるんだもん。
みんな偉いよ!

親御さんの実家のピアノを運ぶ話が2件。
ほったらかしのピアノ、ぜひよみがえらせて弾いてあげましょう!
そしてまた一人、本格的にやりたいって?
なんだ、なんだ~、みんなやる気になって。
つぎつぎ課題が出てきて、前進です。
がんばらなきゃ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿