るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

涙の卒業式

2008-10-23 | マスターコース
帰りの新幹線です。
名残惜しくてこんな時間になってしまいました。
会場のクラブは超高級会員制クラブ。
調度品や絵画も一流のもの。
ピアノは猫足のスタインウェイ、
とってもコントロールしやすく、弾きやすいピアノでした。
演奏順が後の方だったので、いつまでも緊張してました。
まあ 朝練の成果はあってなんとか弾けました。
ちょっとミスタッチしたのが悔やまれると言えば悔やまれますが。
曲を決めて下さった先生に、届いたかしら。
気持ちよく弾けたのでよしとしましょう。

最後の手話コーラスも、みんなで感動的に歌えました!
手話カンニングのために指揮したようなものですが、
あまり役にはたたなかったかな。
前に出させてもらってすみませんでした。
一番まん前で皆さんの歌声を聞けて幸せでした!
卒業証書も頂きました。ライセンスではない、
勉強はさらに続けること、と頂いた証書ですが、2年間通った証です。
これはホントにお宝です。

支えてくれたダンナ、子どもたち、
私に音楽を与えてくれた母に感謝。
周りの励まして下さった方々すべてに感謝。
今朝は朝ご飯を頂きながらそれらのことを思い出してしみじみ、
独りで目の縁を赤くしていました。

また美味しいお食事の写真は帰ってからアップします。

というわけで、お江戸行きはついに終了だ!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな写真! (まっみ)
2008-10-23 22:59:59
あぁ、ピアノの写真を撮ってくるのを忘れました…。
食べ物ばかりです…

私は、どんなピアノか感じる余裕がなかったです。
ERIKO先生の演奏は、低音がよく響いていて心地よかったです

遠くからの通学(?)、本当にお疲れ様でした。
また、同窓会などでお会いできたらうれしいです
返信する
Unknown (ひろこ)
2008-10-23 23:14:26
この写真、いいですね~
撮ってくるの忘れたのでうれしいです。

ERIKO先生の演奏、トリルがすご~くキラキラとゴージャスで優雅でした。

定期的にお会いできなくなるのが寂しいですが、ココにくればいんですよね。

で、関東組で大阪ツアー行きますね!
返信する
Unknown (ルンルン)
2008-10-23 23:20:06
よい写真だわ・・・
座ってびっくりしました。シュタインウエイだったんだもの。
反応の良いピアノでしたね・・・

MIXIがあって本当によかった・・・ほんとにここに来れば会えるんだもんって来がします。
関東組で大阪ツアーか・・・行きたいとおだらけ・・・楽しみが続くわ
返信する
Unknown (ルンルン)
2008-10-23 23:21:50
ごめんなさい・・・誤字だらけでびっくり・・・
返信する
はや~~い! (ERIKO)
2008-10-24 01:08:29
記事を書くなりすぐコメントつけてくださって
ありがとうございます。
やっぱり関東組は帰宅が早い??

写真どうぞ持って帰ってください。
右クリックして「名前をつけて画像を保存」でご自分のPCに入れたらいいですから。

大阪ツアー是非おいでくださいね。
遊びはUFJ,勉強ネタは何する?


私のピアノをほめてくださるのね。
低音が響いていた?
トリルがゴージャスで優雅?
いや~~~んウレシイ~。
もっと言って~~。
返信する
Unknown (ぽん)
2008-10-24 09:38:23
ERIKO先生、ごめんなさ~い。

トピたてるつもりが美味しいワインがきいて
しまってmixiしてる途中で力尽きてしまいました。。。


約2年くらい、本当に遠くからお疲れ様でした。
樹原先生がいつもおっしゃいますが、やっぱり
ご家族のご理解・協力のお陰ででここまでこれたと思います。感謝ですよね~♪

昨日は皆さん本当にステキで感動しっぱなしでした♪

もう、なかなかお会い出来ないのが寂しいですが
mixiってステキ!
ここに来れば、いつでもお話できますものね☆

これからも、どうぞよろしくお願いしますね!

返信する
これからもどうぞよろしく~~! (ERIKO)
2008-10-24 09:45:32
ぽんさ~~~ん!
トピたて待ってたのに、ワインで玉砕ですか。。
一応昨日の卒業式トピックは立てましたので
どんどん書き込んでくださいね。

定期的には逢えないけど、また同窓会や旅行など計画しましょう。
あっ勉強ももちろん。。汗

みなさんと仲良くなれたのは、講座の時間以外に

ネット上で細かくやり取りできたおかげかなと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (takano)
2008-10-24 15:47:30
ほんとに、
ERIKO先生がmixiに誘って下さったおかげで、
いろんな人と親しくお話する事ができるように
なりました。

迷い半分、ピアノランドの事もまるで知らず、
勢いだけでこの世界に飛び込んでしまった私は、

マスターコースで得られた事は、
皆さんの半分にも満たないかもしれない・・

ですが、
勉強を続ける意欲や、
なにより熱い仲間たちを得る事ができて、
ほんとうに良かったと思っています。

これからも進化し続ける
ERIKO先生や、他の先生方に
ついていきます

大阪ツアーも是非参加、という事で
返信する
ぎゃ~! (ERIKO)
2008-10-24 22:25:58
よくよく読み返してみたら
UFJって書いてるし
「銀行でなにすんねん!」って誰か突っ込んでくれなきゃ~

もとい、大阪ツアーはUSJです。
みんなで銀行強盗はしませんよ~
返信する

コメントを投稿