るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作りなんですね~♪ ()
2008-02-05 15:58:36
ERIKO先生こんにちは(^^)

先生はちゃんと恵方巻を手作りされているんですね!!
私はいつもスーパーで売ってるのを買ってきます^^;

今年は、いつも行くスーパーにお手頃な大きさのがなくて
ちょっと大きくて長めかな?と思う恵方巻。
まっ、半分に切って(?)それを1人分として食べたらいいかな~と考えて、買ってきた恵方巻をキッチンへ。

私が仕事をしている隙に、主人がキッチンへ立ち・・
ナント!恵方巻を一口サイズにすべて切ってしまったんです!
涙・・・
ですから今年は丸かじりはできませんでした。

来年から私も、ERIKO先生を見習って
手作りでがんばろうかなと思います。
サラダ巻・・・材料は卵焼きとサラダ菜とあと写真に
映っている赤いのは何でしょう??


返信する
えへへ~~ (ERIKO)
2008-02-05 21:45:07
ほんとは手抜き巻きです。

中身は
・巻き寿司用のロングカニかま
・卵焼き
・ゆがいたみつば
・エビ
・サラダ菜
です。

寿司飯はチラシ寿司のもとを混ぜたので、
かんぴょうも高野も炊かずにすみました。
具が少なくてもしっかり味がついてるのでラクチン簡単モードでしたよ~
返信する
ありがとうございます! ()
2008-02-06 12:23:18
巻き寿司用のロングカニかまってあるんですね~
こんなにたくさんの材料で、
全然手抜きなんかじゃないです!(^^)

ピアノの先生って、料理も上手な方がとても多いですよね。
ERIKO先生の愛情たっぷりの恵方巻で
今年1年、良いことが続きますように☆

ありがとうございました!m(__)m
返信する

コメントを投稿