るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

驚きの出会い

2013-08-23 | 日常雑感
先日から通っているマッサージのお店。

本当によくわかってくださって
ゴリゴリと整えてくださいます。
左ひざ、股関節、左肩、肩甲骨
左ばかりに痛みが出ていて、
バランスよくなると寝ていても楽。
寝ていても腰が痛かったとはやっぱり相当傷んでいた様子。
楽になるとわかります。
手が上にあがるようになって、毎回喜んでます。


次回を予約していると、次のお客様が入ってきた。
そのお顔に見覚えが!!!

あーーーっ

かつてお世話になったシュッツ合唱団のステマネさんではないですか!
杏奈が幼稚園の頃ですから
16年前か?
私はコレギウム・ムジクム合唱団に
4年間お世話になりまして、勉強させていただきました。
今から思えば、子供も小さくて、レベルも高くて
ついていくのが必死だったけど、よく行けたなぁ。
一緒に歌わせてください!って楽屋口で出待ちして
先生に直訴したのでした。無謀にも。
今から思えば、無鉄砲でしたが、
それでも4年間は隅っこにおいてもらえて幸せでしたよ。

合唱団を辞めてからも音楽遠足で生徒達を連れて行ったり、
コンサートは時々聴きに言ってましたが、
でもここ数年はご無沙汰でした。

再会したOさん、
当時からフルに皆さんの土台でお仕事されていましたが
それはそれは大変だと思います。
どうぞ寺ちゃんのゴッドハンドで
ほぐしてもらって楽になってくださいませ~。

それにしても私は今月から、
Oさんは先月から来はじめたということで
なんか会うタイミングになっていたのでしょうか。
目の前で「ごたいめ~~~ん!」を目撃された寺田さんは
やたらテンション上がってました(笑)

うちの3人の子供達のことも覚えてくださってて
それぞれ成人したことも驚いておられました。
当時幼稚園と小学生。
そりゃそうよね、それだけの年数経ってるんだから。
忘れていたようなことをどんどん思い出すことが重なってます。
このところリマインダー機能に意味があるようです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿