るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

ほっこりしています

2012-02-14 | こころ
1月末から2月前半は一日も欠かさず朝から外出でした。
やっとこの2、3日、
朝から午前中にかけて家にいられることが
なんともゆっくり出来てありがたい。

部分部分で大雑把にしまっていたモノを
あらためて細かく片付けたり、
暮らしているうちに、こっちのほうが便利かも?と
置き場所を移動したり
落ち着いたからこそ目が向けられることができて
徐々に住みやすくなってきてます。

ダンナの仕事場と私の仕事場が同じ場所になったので
一日中顔をあわせていることもあるわけで
3度3度の食事も一緒にする機会が増えました。
これまでは会話の時間をわざわざ意識して作らないと
話が出来なかったくらい
すれ違いだったことを思えば
これもみ仏様が下さったありがたいことと思えます。

お互いが居心地よく居るために
不自然ではなく、自分も相手も気持ちよい空気になれたらいいなぁ。
結婚したときはそんなことは考えもしなかった。
ただ自分の気持ちがよくなることや
自分にして欲しいことばかりが先に浮かんでいたように思います。
なんとも悪妻だったわけ。
今もそんなによい嫁とは思ってないけど
縁合って一緒になってしまったんだものね。
よく我慢して付き合ってくれてるのは
うちのダンナだからだ。。。

なんて柄にも無いことを考えるくらい
今日は静かな時間。

私にも他の方にも
「よかった!」と思えることがありますように!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿