るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

生き残りゲーム

2010-04-27 | レッスン
ERIちゃんの音楽の授業は
なかなか厳しそうです。

上位クラス7人と言ってたのが、
次の週には4人になってた。。。


へ?
どんどん落とされるの?
かろうじて今回は残ったらしいが


何人まで絞るんでしょうね。
しっかりかじりついて鍛えてもらってくださ~~い

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「負けん気」の芽生え (まーさん)
2010-04-30 09:35:00
さらに激励のお言葉、ありがとうございます。

Eriは今まで、のんびりしたマイペースな子で、
人に負けて悔しいとか、認められなくて嫌だとか、あまり表には出さない子だったと思います。今回の授業の中でのピアノレッスンでは、かなり修羅場に立たされ、Eriの口から初めて「悔しい!!負けたくない!」という言葉を聞きました。

これからいく先は大変そうですが、本人にとって為になり、やりがいがあると思います。親としてはハラハラしますが、出来る限り支えてあげたいと思っております。

これからも、宜しくご指導お願いいたします。
 

返信する
負けん気の向かう方向は (ERIKO。)
2010-05-01 08:16:36
ERIちゃん、気合いが入ってきましたか。
よかったよかった!


良く弾ける友達
コワイ先生
頑張りたい自分
思い通りにならない自分

いろいろ見えてくると思います。

人の姿や反応で一喜一憂しますが
そのうち戦うべき相手は誰なのかが
わかってくるでしょうね。

いい環境にいれていただいて良かったですね。
応援してます!!



返信する

コメントを投稿