るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

考える事がいっぱい!

2007-10-23 | ピアノ
☆今日で2日連続のセミナーが終わり、一段落。
さっそく夕方合唱の会議へ。
来年度の地区予選の運営方法の提案など考える。

☆明日はもうお江戸行きではないですか
明日は夕方まで別件で出かけなきゃいけないので、帰るなりまた夜行バス。
オプションの個人クリニックのネタがなかなか決まらない。
「いい一音の出し方」となにかテクニックの中の曲にしようかな。
迷ってしまいます。

☆一昨日の本選通過の子。
全国大会のホールが変更になって、検索してみたらエライいいホール
http://www.k-mil.gr.jp/institution/symphony/introduction.html
こんないいところで弾かせてもらえるなんて、いい加減じゃ勿体無い。
ちゃんと練習しなくっちゃ~~

☆女声合唱のほうも昨日の連絡で全国で歌える事になったけど、
手堅く入賞を狙うために、曲目を変更したいと指揮者先生がいってこられた。
ええ~~っ! 自主練1回と通常練習2回の計3回で仕上げ!?
どこまでもガケップチだぁ~~。

☆私が指揮することになった「ねがい」の練習が迫ってきているけど
それまでに考えたり、やる事が一杯でなかなかそこまでたどりつきませ~~ん

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦意喪失 (Ishimine)
2007-10-23 23:20:32
日にちまで変更ですね。
って言うか、地図を見ただけで、行くのが躊躇われます。
ここ、どこ~~~?
大阪だって迷子になるのに、、、、。

by 電車に乗れない女
返信する
ほんとにたくさんですね! (vega)
2007-10-23 23:53:04
いつもいつもご活躍ですね!!
「ねがい」振られるのですか。
私もクリスマスでお母さん達に歌ってもらおうか
ちょっと検討中です。
でも、きっとなじみのある子供の歌になるのだろうなぁ。

クリニックは決まりましたか~?
返信する
日にちも変更 (ERIKO)
2007-10-24 00:06:32
年末じゃなくて1月5日になったんですね。
うう~~~正月返上??
クリスマスの後に軽くお江戸遊びと思っていたら、ちゃうやん!!
Y家も正月の予定大幅に狂いそうです。
返信する
「ねがい」違い (ERIKO)
2007-10-24 00:14:01
この「ねがい」は樹原先生のあの歌ではないんです。
広島の中学生が作った歌で
世界に広まっている平和ソングです。
各国の言語に訳されて歌われています。
サイトも多くあるので貼っておきますね。

http://www.jearn.jp/2003conference/negai/index_j.html

クリスマスで歌われるのですか?
それもいいなぁ~。
私も考えてみよー。



返信する
予定変更でーす。 (まみどん)
2007-10-24 14:39:23
お疲れ様です。やはり、上海の「へなちょこアップライト」はいかがなものかと言うことで、年末年始恒例の上海は、キャンセルしました。
せっかくの機会ですので、国内でしっかり練習して、本番に臨みたいです。宜しくお願いします。
若干一名、ひそかに帰国をたくらんでいる「おっちゃん」が居てるようです・・・
返信する
正月返上ですね! (ERIKO)
2007-10-24 16:56:40
では気合を入れて、年末年始頑張りましょう~

上海のお父さまは無理矢理日本で仕事作りますか??
早く当日のスケジュールがわかったらいいですね。
ホテルやらスタジオやら予約しないと!
時節柄取れるのか不安です・・・
返信する
遅ればせながら (piyo)
2007-10-26 10:01:58
K君、おめでとうございます

その全国大会のホール
娘が大学生の時 某コンクールの全国大会で行きました。
ちょっと不便なところだったような記憶がありますが、いいホールでしたよ。
ホールには練習室もあったと思うのですが、そのコンクールでは借りることができませんでした。
朝一番のグループが当たったし、コンディションは残念ながら悪かったです。

K君、体調に気をつけて、素敵な演奏ができますように
K君のファンのpiyoおばさんより。
返信する
piyoさん、ありがとうございます! (ERIKO)
2007-10-26 10:17:37
一番最初の宇宙人の時代から応援してくださってるpiyoさん、
本当にありがとうございます。
励みになります
今でも天真爛漫で変わり者なヤツなのは一緒なんですが、
ピアノを弾く時はややマトモになって、
楽しんで弾いてますよ~~。
返信する
お礼 (まみどん)
2007-10-26 11:04:04
piyoさん!ありがとうございます。
本人も家族もとても励みになります。相変わらず「お気楽」ですが、本人も頑張ると張り切っています。
今後もながーい目で見てやってくださるとありがたいです。
返信する

コメントを投稿