るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

お疲れ様!

2007-07-08 | ピアノ
先週と今週、2週連続の予選。
結果から言うと通らなくて残念でしたが、
この1ヶ月でめきめきと弾けるようになったのは収穫です。
3週間前はまだ片手譜読みしていたというオソロシサ・・。

だいたい申込書を速達で出さなきゃならないくらいの間際に
「私も出たい」と言い出したので、
きちんと人前で弾けただけでも努力賞ものです。

本人はコンペの何たるかもわかっておらず、
上手に弾けたらご褒美もらえる、くらいの気楽なノリでの参加。
「もし来年も出たがるのなら、もう少し早くから取り掛かろうね」
というのが合言葉になりました。

ともあれ、お母さまのサポートもお疲れ様でした。
朝晩の集中した練習で身についたことは宝ものだからね~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (まみどん)
2007-07-08 23:02:58
2週間連続で、本当に有難うございました。
本人は、「上手に弾けたと思ったのになぁ」と少しヘコんでみたり、周りの人に対して嫌な思いをさせる言動があったりと色々大変でした。
ただ、最後は「また楽しく弾けるように頑張るわ」と言っていたのでホッとしました。本人には「いつでも、応援してるから・・・」と話しをしましたが、就寝時「あーあー!残念やぁ」と申しておりました。
半分は「ご褒美ねらい」だと思っていましたが、とても真面目に取り組んだ1ケ月でした。
今後も少しずつ宝物を増やしてくれればナァと思います。
これからも色々御世話になりますが、よろしくお願いいたします。講評にもありましたように「良いご指導」に感謝しております。
まだまだ、「暑い夏」続きますがお疲れが出ませんように

返信する

コメントを投稿