るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

あと1週間 風邪が・・

2007-05-26 | コーラス
一昨日くらいから風邪気味で、きょうは辛い練習でした。
それにしても今日は風邪をひいている人の多いこと。
あと1週間で治りきるかな~。
でもなんていうのか、体がしんどい分、余計な力みが無く、歌うのが楽でした。
喋り声はがらがらでも歌声は出ました。
いつもはもたないロングトーンが意外と持ったりして、
普段無駄な力を使いすぎているのかも・・と思ったり。
喉と身体はしんどかったけど、それなりに気づきはありました。

今週は生協の総代会あり、お江戸行きもあるし、極めつけが日曜のコンサートなので、
1週間のスタミナ配分が大変です。
まだチケット持ってます。どなたか聴きにいらしてください。
なかなか聴けない曲目です。


総代会では会場発言をするので、ちょっとそれも緊張。
まあ今までに何回かしているので、勝手はわかっていますが。
服何を着ていこう??(心配はそこか??)

とりあえず風邪を治さねば!
10時くらいに寝たらいいんだろうけど、ありえないな・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦ってます(ーー;) (ケイ)
2007-05-27 13:37:03
こんにちは。昨日はぜんぜん 声が出なかった・・ていうより元が駄目だから・・・へこんでます。当日、怖いです。
お芝居してた時は「ぶっつけ本番」「アドリブあり」で最後に話のつじつまがあってればOKって感じだったので・・・セリフは意外とすぐに「入った」のに歌はホントに難しいとしみじみ実感です。
本番はよろしくです。皆さんに迷惑かけないようにとにかく頑張ります。
返信する
がんばりましょう!! (ERIKO)
2007-05-27 14:48:53
ケイさん、こちらにもおでかけありがとうございます。
mixiの日記にも書き込みましたけど、
私も今回大変です。
「メモリー」の振り付け、もういちど整理して覚えないと!!
それと「イエスタデイ」はメゾを部分的に手伝って
ソプラノをモザイク状に歌っているので、
あっちいきこっちいきで大変!

「テルーの唄」の歌詞もだし・・あらま、言い出したらキリが無い。
1部がいきなりヤマですね。

ほんと後1週間、頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿