るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

美音

2008-01-10 | 演奏会
今日はpiyoさんのお嬢さんchihiさんの演奏を聴く会に入れて頂きました。
ドイツで勉強され、コンクールで賞を取られている
新進のお若い、そして美人の音楽家です。

バッハ 平均律クラヴィーア曲集
第1巻より 第8番 Es-moll

ラベル 夜のガスパール

ふわっと音が薫って立ちのぼるさまを目の当たりにしたような。
多彩な音、玉のように転がり、またダイナミックさもあり、
歌いあってからまる旋律がホントに美しい・・・・。
眼福と並ぶ耳福という言葉は本当はないのかもしれませんが、
まさに聴けてよかったです。
幸せなひと時でした。

またハンブルクに戻られて10月に帰国されるそうですが、
どうぞこれからも頑張ってください
何も出来ませんが応援しています

ランチは千林の美美(メイメイ)で飲茶ランチ。
デザートで頼んだ「仙茶ゼリー」
美肌効果の宣伝文句につられて頼みました。
ほんとに薬草茶の味でした。
これで明日は顔がピカピカのはず・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美肌 (piyo)
2008-01-11 08:25:14
昨日は、ありがとうございました

こちらこそ、皆様に聞いていただいて
幸せなひと時でした。
「耳福」
素敵な文章ありがとうございます。
chihiにも伝えます。
今後とも応援よろしくお願いします

ランチでも美味しく、おしゃべりも楽しかったですね。
真っ先に、美肌につられた私。
ゼリーは、なんともいえない味でした・・・
美味しいとはいえないけど
でも、また注文したいような
返信する
こちらこそ (ERIKO)
2008-01-11 13:40:24
piyoさん、chihiさん、
ステキな時間をありがとうございました。
身近であんなにステキな音楽を聞かせていただけるなんて
とても贅沢でした。
ムスメにも聴かせてやりたいナァと思いながら
味わっていました。

そうそう、お肌の調子は良いですよ!
カノンさん、kemekoさんもほっぺがピカピカです!
味はお世辞にも美味しいとはいえませんが
薬と思えばいいのかも。
返信する

コメントを投稿