るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

ちょっと嫌な感じ

2010-07-28 | 日常雑感
ここに書いていいものかどうかもわからないんだけど、

最近おかしいの。

1か月ほどまえ、スーパーで買った食料品が
袋ごとなくなった。
家にたしかに持って入ったのに。

そしてまた
私とムスメの下着がなくなっている。

ちゃんと物干しに干したのは覚えているよ。
でもない。

誰か入ってきた??
入ろうと思えば入れる家です。
1階だから。

掲示板の「不審者がいます」のポスターが
本当になってるのではと不安。
戸締まり気をつけよう。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりのり)
2010-07-29 11:24:19
それは、気味が悪いですね。
家も以前下着泥棒に、随分あっていました。
そして極めつけは、娘がお風呂に入っているときに
外から誰かが、のぞいてたと、娘が言うんです。
もう頭くるし、腹が立つし、追いかけたけどすでに誰もいない!
警察に言うと(家の隣が警察なんですけど)
気をつけて見回りますと、いうだけ。

対策は防犯カメラをつけて、防犯カメラ設置のステッカーを貼って、窓には目隠しのボードを張って、庭の地面には、歩いたら音がする、砂利を敷いて・・・ここまでしました!
それから大丈夫です!

自己防衛するしかないですね。
返信する
1階のメリットデメリット (ERIKO。)
2010-07-30 08:09:24
のりのりさん こんにちは。
同じように下着ドロに合われたんですね。
なんか嫌ですね~。
最初なんで見つからないのか分からなくて
引き出しとか、ありそうなところを一生懸命探していたんですが、
私だけでなくてムスメのも同時になくなっているなんてオカシイ!と思い当たりました。

今まではマンションの5階だったので
考えもしなかったのですが、
今の家は1階で道から部屋の中も覗こうと思えば覗けるし、
家人にとって便利なのは他人にとっても便利なのだと
あらためて感じています。

防犯カメラとかはつけられないけどどうしようかな。。。
今までお気楽すぎたのかもしれないので
気をつけて施錠もしっかりしますわ~。
返信する
私も。。 (うさたん)
2010-07-31 20:38:40
結婚当初アパートの一階に住んでいたのですが、下着とられた事あります。父がもと警官だったので相談して、交番にいって届けました。とられた下着のメーカーとかいろいろ聞かれるので恥ずかしいですが、パトロール強化などしてくれました。

それから下着は外に干さないことにしましたが、気持ち悪くてちょっとノイローゼ気味になったのを覚えています。
返信する

コメントを投稿