るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

三日ぼうず掃除 三日目 そしてお買い物

2006-12-21 | ピアノ
母の事故の相手が弁護士を立ててきたことについて、
ちょっと専門家の意見も聞かねばなるまいと区役所に行って来た。
残念ながら法律相談は昨日だったそうで、また改めて出直すことになりそう。
あくまでも穏便にしたいので、こちらは弁護士を立てず、当事者として話す予定。
加害者のくせに・・と思ったけど、考え様によっては
本人よりも話が通じるかもしれないと思う。
まぁなるようになるでしょう。

母と別れたあと、心斎橋へ。
発表会の教材研究と称しての浪費!
ヤケのように手に取ったものを買ってしまった。
楽譜やデータ、CDとかで2万円くらい買ったかしら。
まぁレッスンで使うものだしい~と自分で自分に言い訳しながら。
のだめのミュージックガイドブックもGET!
千秋は美しいけど、シュトレーゼマンのピンナップには苦笑・・・。

で、大掃除の効果か、激激安のセールを発見
値段書くのも恥ずかしいくらい安かった。
セーター6枚買って楽譜1冊分くらい。
私は服は安くても気にしないので十分満足。
大阪のオバチャンにとって、如何に物を安く手に入れるかは実力なんです。
高いものを高く買うのは当たり前。
いいものを安く手に入れるために卸やを歩く、これ大阪の常識!

それにしても楽器店で使ったお金とケタ違い。
どこにお金を使うかがモロに違うのがわかりますね。

今日は「捨てる」の次の段階「整理・整頓」が出来ました。
引き出しの要らない服をだして、今日買ったのも含め、着たいものだけ並べた。
だんだん片付いてくるわ、シアワセ
息子に続き、長女も大掃除でガタガタ物を捨てだした。
家中でやればもっとパワーアップかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿