るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

練習せにゃ~~~汗!!

2009-02-25 | ピアノ
だんだん本番が迫ってきました。
私にピアノを弾いて聞かせろというオソロシイ依頼

弾きなれている人にとってはなーんだって言うかもしれないくらいの尺ですが、
私にとっては緊張!汗汗!です。
普段生徒には弾かせてばっかりの癖に、
自分のレパートリーは持ってないもんだから焦ってます
でもせっかくお声を掛けていただいて、
場所と時間がセッティングされてるのだから
またとない機会、できることなら楽しんでみた~い

たぶん現地には弾き語り用のマイクスタンドがないぞ
そこから搬入せにゃ
いえ、歌うのは1曲だけのつもりですけどね。
来るものは拒まず。。。しかし本当は逃げ出したい気分でもある
やっぱり練習せにゃ~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌って歌って~♪ (vega)
2009-02-25 22:34:48
曲は何ですか?
弾き語り1曲でピアノもたくさん弾かれるのですね(ワクワク)
楽しみです~(^_^)vって大阪遠いです~。
返信する
プログラムは・・ (ERIKO)
2009-02-25 22:49:37
ここで公表してもお相手には伝わらないので
(たぶん見ている方はいないかな?)
書いちゃいますが。
高齢者お食事会のアトラクションなんです。
お楽しみいただけるように
耳なじみのある柔らかい曲ばかり。
お誕生月のかたのお祝いでハッピーバースデイの景気付け伴奏に始まって
季節的に「ひなまつり」を2曲。
「少年時代」
「祈り」←コレが弾き歌い 樹原先生の曲
「千の風になって」

一度ここで切って
もし時間があれば唱歌「ふるさと」を歌ってもらって伴奏。
アンジェラアキは年齢層があまりにシニアなのでやめました~~(笑)
トークでもウケを考えたいのは欲張りかしら。。。
返信する

コメントを投稿