るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

リトルコンサートその4 意思統一

2013-06-29 | 発表会
かなり時間が押して全体集合の11時になってしまった。

生徒も保護者も気をつけておきたいことを話す。

生徒は小さくても生徒席にすわり、親から離れます。
自分の考えで静かにすること。
この日のために頑張ってきたのだから、
自分もほかの人も気持ちいい一日になるために
よく音楽をきくこと。
たくさん拍手をすること。
自分勝手な音は出さない。
写真、映像撮影のこと。
プレゼントのこと。
今日のコンサートで生徒が頑張れるよう
たくさんの人が助けてくださってること。
応援してくれているお父さん、お母さん、
おじいちゃん、おばあちゃん。
写真やさん、ビデオやさん、お花屋さん、美容師さん
お手伝いしてくださっているお父さん、お母さん。
たくさんの人が応援して支えてくださってる。
みんなの音楽を聞いてくれるお客様が来てくださってる。
一生懸命心をこめて、緊張しながら楽しんで頑張ろう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿