るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

片付いたリビング

2007-09-01 | 日常雑感
昨日のセミナー、今日の体験レッスン。
普段来られないかたが来られる日は掃除に気を遣う。
いえ、普段のレッスン日は手抜きと言うわけではないのですが。
いつまでキープできるか、このリビング。

もちろん他の部屋はごっちゃごちゃの開かずの間。
緊急避難でモノを突っ込んでいるのが、いつのまにか恒常化されて
常に「見たら出るぞ~~」状態。

モノが少なくてシンプルに暮らしている方、尊敬します。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきり! ()
2007-09-02 16:39:11
うわ~~ERIKO先生♪
とてもすっきりキレイなリビング!(^^)

いつまでキープできるか?!

もちろん!毎日キープしてがんばってください(笑)
ここまでキレイになったらとことん・・
掃除にハマるというのはどうでしょうか^^;

毎日、夜寝る前に、
この写真のようなきれいな状態に戻してから
寝ることを習慣づけたら
このままの状態がキープしやすいと思います♪

私も先生に刺激されて・・
ここ最近さぼっていた片づけ&掃除
まじめにしようと思います。。
返信する
1日たって・・ (ERIKO)
2007-09-02 17:51:43
うわ~~~風水師でお掃除の達人の優先生から褒められちゃった~♪

毎晩これをキープですか・・。
うう~~~頑張ります!

でもなぁ・・ふと見ると
おい!ペットボトルをそこに置くな!
新聞雑誌は読みかけにしないで!って言いたくなるくらい、
すでにモノが置かれていく・・。
でも当分片付けは必要に迫られてますのでがんばるわ~~。

今日はまた長男の部屋片づけをを手伝いに行きました。
明日から3日間は長女の引越しにとり掛かります。
長女の出て行った後の部屋が美しくなるかどうかは
ここ数日の踏ん張りに掛かっているかも!!
返信する

コメントを投稿