るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

節分

2015-02-03 | こころ
今日は節分。
お寺の節分会のご奉仕でした。
法要のあと、赤鬼が登場し、
年男が鬼は~外~❗福はーうちー❗と福豆を撒きます。
みんな手を挙げてこっちこっちとアピール。
楽しく和やかに盛り上がりました。
私も沢山のお豆を頂きました。

恵方巻、スーバーで買おうかなと思ったけど、
やっぱり今年も作りましたよ。
西南西向いて、ダンナとふたりで
もくもくと頂きました。
子供らが居たときは何本もたくさん巻いたのになあー。

写真撮る間もなく、腹のなかにおさまったので、
画像は無し。
おいしかったよ🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿