るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

お江戸の一日

2007-02-22 | マスターコース
リアルタイムでコメントに移動レポートしてましたけど、
バスが順調に走って1時間も早く到着。
店が開くまで駅前のベンチで凍えながらMDで復習しておりました(笑)
7時にモーニング食べに入って9時半まで粘り、
お陰で復習はバッチリでございました。
写真は夜が明けてきた恵比寿の通りです。

今日も引き続きのコード聴音。
自分の耳が音名で聴いているのに、
同時に機能を言おうとするととたんに迷うのがわかりました。
帰ってからMDを聴くと言えたんですけど、あの場では焦ったんでしょうかね。
とにかく落ち着いてベースを聴かないといけませんね。
また課題がわかってよかったです。


リズムの訓練も油断大敵。
集中を続かせないとふとした隙にズレます。

いろいろ基礎トレーニングしますけど、毎回ホントに楽しいわ~。
自分のスキルが足りない所を発見して、今までの復習と引出しの整理が出来て。
お江戸行きはとっても有意義。
当分格安夜行バスでがんばろう。

帰りは関西4人組で飛行機でした。
あっという間に着いてラクチンでした。
堺のあたりはたくさん前方後円墳があって、教科書どおりですね。
私は地図フリークなので、立体地図の上を飛んでいるようで面白かったです。
いつも出張レッスンに行ってるあたりも見え、上空から我が家もしっかり確認しました。
ウチは飛行機の航路の真下ですので、いつもは飛行機を頭の上に
見上げているんですけどね。

習った事を消化してしっかり生徒に伝えるレッスンをしたいなぁと
改めて思いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偉いですね・・・☆ (Fujiwara)
2007-02-23 00:44:01
ERIKO先生、こんばんは~。
お帰りなさい、いつもながら先生の勉強熱心には尊敬いたします。
私もついこの間東京に行った時に恵比寿駅に行きましたよ~。
あっ!でもお勉強ではアリマセン・・・・。
私のお気に入りの西洋骨董陶磁器のお店があって行ったばかりなんです~・・・・はははっ・・・。
同じトレーニングでもニンテンドーDSのトレーニングとは大違いですね・・・・反省です・・・。
もっと真面目に勉強せねば・・・・。
ERIKO先生を見習います~(笑)
返信する
トレーニング! (ERIKO)
2007-02-23 08:27:15
Fujiwara先生おはようございます。
いつもながらの強行スケジュールで行って帰ってまいりました。

恵比寿にそんな素敵なお店があるんですか?
場所を教えていただいて、今度目の保養に出かけようかしら。
どうしてもランチのお店を探すだけで精一杯で、
なかなか他のお店に寄れません。

先生もトレーニングに励んでおられるじゃないですか!
ニンテンドーDS、やりがいがありそうですよね。
漢字とか、常識とか、
私はかなりひどい点数になるのでは・・・と想像しています。
息子が買うというので期待しているんですけど、
なかなか買ってくれませんね~。苦笑
返信する

コメントを投稿