るんるんぴあの♪

ピアノレスナーERIKO。のつれづれ日記
大阪市都島区友渕町のピアノ教室です

休養日

2006-03-11 | 日常雑感
今日は朝起きた時から頭が痛くて身体がだるく、コーラスの練習をお休み。
薬を飲んで直前まで治るか治るかとうかがっていたのですが、無理でした。
もう、休養日にしよう!と割り切って横になっていました。

普段目いっぱい動いているので、ときどきガクッときます。
以前ならこの状態ならたぶん出て行ってたと思いますが、
最近はそうして一日無理する事で、一週間しんどさを引きずることが多くなり、
年齢を感じます。
休まねばならないときは休もう!と決断するのも早くなりました。
お陰で夜にはだいぶ楽になりました。
明日からまた動き回る日々ですから、貴重な休養でした。

うつらうつらしながら見ていたケーブルテレビでちょうどバレエをやっていて
面白かったです。
マルセイユ・バレエ団  振り付けはローラン・プティ
演目は眠りの森の美女でうちの子たちも何回も踊ったし、
よく知ってる物なので余計に面白かったのです。
ジジ・シャンメールが魔女カラボス役なんだけど、リラの精よりも主役
普通の演出ではリラが偉いんですよ。
王様は葉巻をくわえてちょっとエッチなチャップリン風
王妃様は色気たっぷり、王様にウインクしたりでコメディ色満載。
だからって踊りが崩れてるかって言うと、テクニックは一人残らず抜群で
白いバレエになるところはキメているのが気持ちいい。
エンターテイメント性バッチリでした。
正統派「眠り・・」と一味違いました。
力があるからこそ、演出に凝れるんですね。
マルセイユバレエは他の出し物も個性的で面白いです。

ふらふらしながらのお茶の間バレエでしたが、いい時間でした。