NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

フットセラピー教室 in沖縄

2010年01月30日 | 活動報告
こんにちは。北谷のみっき~・コアラのマ~チ・なかむら(笑)です。
お久しぶりです。

26日は恒例になっている沖縄市高齢福祉課主催のフットセラピ~講座をしてきました。
「恒例」と「高齢」でシャレになっていました。
沖縄は「健康長寿」を掲げているので引きこもりなどないように県あげての取り組みのようです。

また昨日は地元の北谷町社会福祉協議会主催・「わくわく広場」で、~フットセラピ~で身も心もリラックス・ストレス解消しましょう!~と題し講習です。

ママ対象に自動操法で左足を、ペア操法で右足をしました。
足首回しをした時からとても気持ちがいいの言葉が出てびっくり。
皆さん、お疲れなんですね~。
久しぶりの「ペアでの講習」で気分が私のほうもリラックスした次第。



情報提供:沖縄県 中村実トレーナー

情報発信先:NPO法人日本フットセラピスト協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットセラピー講座・体験 i... | トップ | フットセラピスト勉強会 in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事