NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

クランベリーだより12月号

2010年12月10日 | 活動報告
クランベリーだより12月号

今年も、1年を締めくくる季節になりました。
年の瀬は主婦が忙しい時期。ブーツを履いた人や大きな買い物袋をもった人たちでいっぱいです。

買い物で疲れを感じたら、カフェで一休み。そのとき、おすすめなのがミルクです。

ミルクの中にはトリプトファンという脳の興奮を抑える物質が入っていて、精神的な疲労を回復させてくれます。注文が終わったら靴をぬいで足も解放してあげましょう。足の疲れが軽くなりますよ。

お世話になったいろいろな人への感謝の気持ちと、そして謙虚に反省を・・・。 今年も忘れずに、ちょっとだけしたいですね。

健美体操
昨年に引き続き、高木瀬公民館の主催講座「健康アップ講座」に講習に行ってきました。

30人の参加人数で、今回は健美体操とハンドセラピー、フットセラピーのもみあいっこを行いました。

健美体操の資格を持つ井上英里子さんにアシスタントをお願いしました。

みなさん、のびのびと体操をされ、もみあいっこでは、笑みがこぼれ、主催側から次年度のお話も頂きました。

佐賀の生活も三年が過ぎようとしています。種をまき、小さな実から、花が咲くと嬉しいものです。来年もコツコツで頑張りたいと思います。

継続は力なり! 
                    
12月スケジュール 健美&フット 
♪7,21日(火 鹿島13時半
♪2,16日(木)健美&フット 大和10時
♪9、16日(木)健美&フット大町10時、13時半 
♪1,13(月],20(月)会員講習会  佐賀市13時
♪13(月)ヘッド、フット試験  佐賀市9時半
♪8(水)健美&フット 高木瀬公民館(生涯学習講座)10時

☆フット・ハンド・ヘッド資格講座
☆健美体操インストラクター講座         
家庭に一人のセラピスト! 健康貯蓄の輪を拡げましょう。
♪ 随時受付中  問い合わせ 
  中村 TEL090(8919)5370
 
情報提供者:佐賀県 中村富士子トレーナー
情報発信先:NPO法人日本フットセラピスト協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北中城村役場フットセラピー... | トップ | 白山スクール 1月予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事