NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

協会本部主催の勉強会・イベント 

2013年04月17日 | 活動報告
協会本部主催の勉強会・イベント
4月12~14日、協会本部主催で 勉強会・イベントをしていただきましたのでご報告します!

1日目 12日(金)メリディアン・カードセッション&フェイスセラピー&エナジーワーク 
一般・会員様むけに 行いました
1. 寒河江会長 ・・  カードセッション(15分)
2. 会員セラピスト ・・ フェイスセラピー(20分)
3. 寒河江会長 ・・ エナジーワーク (5分)

一人 40分 という 濃い内容の セッションでした
セラピストは メリフィック・フェイス・セラピーを 取得したメンバーで  会長のセッションとの 組み合わせともあって 緊張していましたが 当日まで 練習を 重ね  本番は 今できる 最高のセラピーが できたんだと 思います
参加することで 自信を もったようで、 よい経験させていただき 感謝いたします
受けられた みなさん「来てよかった~」「声をかけてくれて ありがとう」と 笑顔で言っていただけました
  

フェイスセラピーでは 
◎気持ちよかった
◎あごラインが すっきり~
◎小顔になった~
◎目が明るくなった~  見やすくなった
◎頭がすっきり
◎足まで ぽかぽか してる
みなさん セラピーの効果を 体感されたようで 結果もしっかり でました 施術前 施術後も 写メ してましたよ。
寒河江会長の カードセッションでは 心と身体の状態を メリディアン・グラフィック・カードで診断します
心から 温まる言葉に 目に 涙を浮かべるかたが 多かったようです 涙を 出すなんて 思っていなかったのに なぜが 出て でも すっきりしたようです。 今の気づきを 大切に 心も元気になったようです。
心も身体も 温まるセラピーに みなさん 笑顔で 帰られました  24名が この日受けられました

2日目 13日(土)ボディーセラピー講座
背中・腰・肩を 施術する技術を学びました 新規に3名 再受講4名 
施術する側・受ける側  やりっこしながら学びますが 受けるのは 最高に 気持ちよいです 8時間という 長い講座ですが 最後まで 集中してでき とても 上手にできてました
フットとの組み合わせなど イメージしながら 今後 すぐにも 活用できそうです
  

3日目 14日(日)寒河江会長による 講演会
1.視床下部の働きと 間脳調整法
2.セラピストの心の持ち方 ~ 愛が痛みを緩和する~
3.医療・介護での事例より 亀田総合病院内サロン 「マカナ」
4.資格を活かす 「ニーズと 今後の可能性」
    

フットセラピー(足操術)のすばらしさを 再認識できました 「一家に一人のセラピスト」に なりたいと 家族の健康の ために 学びたいと 思った原点に 戻り すばらしいこの 技術を 今まで以上に 自信を 持って提供していきたいと 思います 
そして 基本を 大切に ニーズも 考えていきたいと思います
参加した 会員の声
◎お客様に喜んでもらえるセラピストになりたい
◎心のケアとしても していきたい 
◎忘れていたことを 思い起こさせていただき ありがとうございました
◎基本にかえれました
◎今後の可能性を 柔軟に考えていきたい
◎自分ひとりで がんばらず 周りの皆と力を合わせやっていきたい
◎仕事場や家族のコミュニケージョンに活用していきたい
◎継続は 力なり  継続していきます
◎人格・品格のある 人間になるよう努力していきます
◎ワクワクしてきました どんな活動をしていきたいか 考えていきます
◎自信と勇気がわいてきました
まだまだ 書ききれませんが 感動の内容でした セラピストにとっても 人としても これから 元気に前向きになったようです
35名の 会員の参加でしたが 参加できなかった方は とても残念でしたが また 機会を 作りたいと 思います


14日 午後から
12日同様の 12名の 個人セッション と 練習会しました 盛りだくさんの 3日間で 寒河江会長には フル回転していただきました ありがとうございました 感謝いたします

これから 白山スクール 会員一同 一致団結 楽しく頑張っていきます

情報提供者:石川県 兵庫 美和子トレーナー
情報発信者:NPO法人日本フットセラピスト協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナフラサークル5周年ミニ... | トップ | 石川県輪島市の公共スポーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事