NPO法人日本フットセラピスト協会公式ブログ

全国活動報告及びイベント開催のお知らせ

癒しフェスタin健康の森

2015年06月17日 | 活動報告
癒しフェスタin健康の森

6月 6日7日に行われた、「癒しフェスタin健康の森」の参加報告をいたします。

石川県の奥能登を中心に活動するセラピスト達が一堂に集まり
自然豊かな森の中で それぞれの癒やしのメニューを提供し
能登の癒やしをアピールするイベントに参加しました。

回を重ねて3回目の参加、
今回は フル参加が初めてのセラピストが2名、
イベントに、慣れてるセラピスト2名、ほか、協力ナース1名で対応しました。
深緑の森に包まれたログハウスで、セラピーを提供し、セラピスト自身も癒やされる
素晴らしい環境です。


☆メニュー
フットセラピー、ハンドセラピー、ヘッドセラピー、メリフィックFaceセラピー(各1000円)
オイルフットセラピー(2000円)
経絡Cardセッション (1000円)
足湯 (200円)

今回は経絡Cardでメニューをアドバイスし、より効果的な癒やしを提供出来るよう試みました。


ロータス、サンフラワー、エルフィンの方が多く、
メニューの希望もヘッドセラピー、メリフィックフェイスセラピーが多く、
ストレスからの疲れの方が多いと感じられました。

2日間の来客数は98名、スタッフは終日フル回転!
足湯とベッドでセラピーを受け、お客様は一様に癒されたようす。
その笑顔でスタッフも充実感を味わうことが出来ました。

今回のメニュー傾向を見て、次回はヘッドセラピーのためのベッドの数を増やすなど
次のイベントに向け改善点もありました。

学んだばかりの経絡Cardを実践する事で、ひとりひとりのセラピストの成長に確実に
結びついた、癒やしフェスタでした。

次のイベントも楽しく参加したいと思います。

情報提供者:石川県 加藤 美紀トレーナー
情報発信者:NPO法人日本フットセラピスト協会
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットセラピー in もく遊りん | トップ | 二ヶ所で「フットセラピー教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事