明日は晴れるかな・・・

今日を 生ききる。
 私のための綴り。 

半年過ぎた

2020-06-30 | 戯言


   去年の秋頃には、新型肺炎が、分かっていたらしい。

  中国の武漢にある研究所が、なにかと、秘密のベールに、包まれているので、疑いを、かけられている。

    ウィルスの研究所から広まったと、アメリカ大統領は、怒っています。



   半年たっても、姿かたちのないウィルスに、人間は、恐々としています。

   世界中に広まったコロナウイルスの感染者は、1000万人を、超えそうです。

      死者は、50万人だそうです。




    日本では、感染者が、減少傾向にありますが、最近、少しずつ増えてきました。

      大都市東京では、やはり、注意喚起が、行き届かないようです。

      夜の繁華街での、感染者が、出ています。




    病院が、大変です。 救急搬送された方が、ウィルス感染者かどうか分からないので、注意、注意です。

   ある病院では、看護師が、ウィルス感染者を出したジムへ行ったので、感染していると判断し、マスク、消毒に、

       気を配り、徹底したそうで、院内感染を、防げたと、言ってました。




   
    ”コロナ太り””で、テレビは、体操や、ヨガ、筋肉作りと、激しいダンスなど、身体を、動かせと、

      色んな動画を、みせています。  私も、少し体重増加が、気になります。


      
      家の階段の昇り降りだけでは、やっぱりダメダメ・・・