(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

プレデタ-VSセイウチの巻(Who Are You_The Who)

2013年03月28日 | 日記

今日は最近作った自作料理の写真をご覧いただきます。

 

クリ-ムシチュ-+タ-メリックライス

カレ-島。(笑)

天ぷらうどん 関西風だし。

ベ-コン、キノコ スパゲッティ

茄子+ウインナ-のトマト スパゲッティ。

バジルが袋からこぼれて凄い事になってます。(笑)

 

休日にしか作れない、時間がかかるモツ煮

モツは日本のとは違って長いまま売ってるし、おまけにかなり臭い。

よって生姜を入れて何回も煮込んではお湯を捨てて、脂と臭いを抜く必要あり。

弱火で7時間煮込んで作ります。

味付けは味噌。

出来上がり。

こんなに時間がかかって作ったのにシスタ-ズにばれると押しかけて来て食われるので、内緒です。(笑)

モツ煮は冷凍保存できないので二日目にモツ煮うどんでいただきました。

脂分は完全に無くなってるので汁も問題なく飲めます。

しかし、どんぶりが欠けちゃってるので猫の茶碗みたいだなw。

 

先々週にお風呂で滑って足首をひねってしまいました。

 

捻挫と言う程のものではないんですが、歩くと痛い。

湿布したりして2~3日で治りましたが、原因は足首の筋肉が無くなって細くなってきているせいなのです。

10年ほど前にも太り過ぎと運動不足で足首に負担がかかって、段差で足首を捻挫。

治るのに半年もかかりました。

その後スポ-ツジムに毎日通い、一年で-15キロの減量に成功、筋肉トレ-ニングもしたので足首も太くなりました。

その後もジム通いして筋トレはしてたんですが、中国へ来てからは運動らしい事はまったくなし、また太ってしまいました。

人民観察の為の散歩では運動になりません。

このままではトラップだらけの中国の道ですっころんで死ぬかもしれません。(笑)

よってスポ-ツジムに通う事にしました。

中国でも最近スポ-ツジムは増えてきています。

料金は一年で1500元、同業者が増えてきているので利用料金も昨年と比べてかなりお安くなってきやがりました。(昨年は2500元が相場)

この料金なら、ある日行ったら倒産して夜逃げされてもぬけの殻てもあきらめがつきます。(笑)

 

日本でスポ-ツジムに通っていた時、変わったおじさんがいました。

このおじさん年齢は50歳くらい。身長は150センチの痩せた小柄な人。

頭髪は真ん中がまっったくのハゲ不毛地帯ですが、左右と後ろに残ってる髪が肩くらいまで伸ばしてあります。

後ろから見たらまるでプレデタ-みたいなのです。(笑)

このおっさんは筋トレとかランニングマシンとかはいっさいやらないのです。

やっているのは女性しかいないダンス教室。

ぴったりしたタイツを履き、頭には毛糸の帽子を被って、トドやセイウチみたいなおばさん達と踊っているのです。

この光景はジムに来ている人達も凍り付いてしまいますw。

 

私がトレ-ニングを終えてシャワ-を浴び、更衣室へ戻ると、ちょうどそのおじさんが隣で着替えをしておりました。

なんとタ●がはみだしそうな小さいパンティを履き、女性用の派手なワンピ-スを着だしたのであります。(しかもミニスカ-ト)


あんまり見てたら悪いとは思いつつもチラチラと見ておりました。
どうみても女装です。ハゲなのにです。(笑)


最期に水森亜土が被ってるような帽子を被り、グラサンをして出て行きました。

前からはバケモンだが。長い後ろ髪なので後ろ姿は女性です。

いったい、お前はなんなんだ?

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりた)
2013-03-29 08:18:57
モツの処理は二層式洗濯機で、ごりごりと洗うと、柔らかくなりますよ。おためしあれ。臭いが残るのでモツ専用の洗濯機になります。

貴殿の足は、けっこうぶっといですね。驚きました。プレデタ-・おかまのおじさんには驚きましたね。

小生も人生退屈しているので、チャレンジしてみようかな。(嘘)
返信する
ゴジラマーチ ♪ 石川進 (あQ)
2013-03-29 08:48:11
いや~ぁ、(毛沢山)様の作られた料理の数々、いつもながら御見事ですねぇ~。
ご立派な体格に、更に磨きの掛かりそうなハイ・カロリーなメニューの数々です。

その結果とも云える、足首捻挫の痛々しい写真も、(毛沢山)様に掛かると、お茶目な写真になるから不思議です。

一年近く前から探しておられた「スポーツジム」に、ついにいらっしゃることになったのですね。
頑張って下さい。
「ゴジラVSオバちゃんキョンシー軍団」てな光景が目に浮かぶようです。
はは~! それで「プレデターVSセイウチ」が登場ですね。

(毛沢山)様は、先ずは「ゴジラ体型(?)」から、「鉄人28号体型」への転換を図り、いずれは「ブラックオックス体型」に~
って、なんのこっちゃ...。(笑)
返信する
モツが好き (makandat)
2013-03-29 10:24:50
> シスタ-ズにばれると押しかけて来て食われるので
中国人もモツが好きなのですか?
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2013-03-29 10:34:38
なぜか私は、爺様は田村正和風なスリムな方だと思い込んでいました。何でだろうか?

私が東京の地下鉄の乗り換えで見かけたじいさんは、ロングの巻毛のヅラに、ロシア兵のような帽子で、ホームを行進して、長傘を銃に見立て構えていました。
ヅラって目立ちますよね。
返信する
プレデター (爺党員)
2013-03-29 12:41:13
お客さんは皆さん同じところに目がいくようで、相変わらずの手料理のボリュームとそして今回は毛沢山さんの足首に目がくぎづけです。あQ先輩の目撃証言と合わせていよいよその正体が絞り込まれましたよ・・・・少なくともプレデタータイプではないようで(笑)
tプレデターのデザインって、日本の落ち武者っぽいって思いません?
返信する
Unknown (さっちゃん。)
2013-03-29 22:22:22
足が立派でびっくりしました。いつも人民の観察をおこたらない毛様お疲れ様です。御自愛ください。
ご飯はボリュームがすごい。これも人民観察に必要ですね。
返信する
Unknown (客桟老板)
2013-03-30 00:25:57
健康とダイエットのために、炭水化物と脂肪を減らして、野菜中心の食生活に変えた方が
いいのでは、と思いましたが、この国では野菜の摂取量を増やすと早死にしそうですね。
返信する
Unknown (ごーさん)
2013-03-30 14:08:44
美味しそうな料理ですが、こんなのを毎日食べたらきっと太ってしまうのではないでしょうか?
私は粗食なので細いですよ(笑)
返信する
Unknown (hanahana)
2013-03-30 17:49:42
お見事な豪快な男の料理
いっただきと、ガッツリ食べてみたいです。

足痛そう でも足につけてあるのかわいい
おちゃめ~(笑)
早く治して人民観察おねがいしますよ。
  ジム通いファイト!!!
返信する
Unknown (yosinaripon)
2013-03-30 21:14:26
おいしそうなお料理ですね。私も食べてみたいです。
足のけが、お大事にしてくださいね。それにしてもオカマのおじさんにはびっくりですね。
返信する

コメントを投稿