先週はずっとバスで会社に通ってたので、通勤の途中にある朝市を偵察見学してました。
朝市には野菜や肉を大量に仕入れる人が三輪車でやってきます。
このおじさんは、メモを見ながらチェックしてます。
農家が直販で持ち込んでるのか、中間業者が仕入れて持ち込むのかは良くわかりませんが、毎朝大量の野菜が取引されてるようです。
こっちのおばちゃんは丸いボ-ル(湯葉みたいなのを揚げて、中が空洞な物)を大量に仕入れてます。
どこかの飯店か会社の食堂の仕入れみたいです。
こっちの人も何か運んでます・・・・・
じゃ~!ねえよ!(笑)
目が見えないおじさんと腰が曲がったおばあさんのカラオケ物乞い興行であります。
朝から大変ですね。(笑)
朝市には朝食向けの屋台やお店が沢山あります。
これは饅頭を売ってます。
こっちは焼き物。
朝からこってりした揚げ物。
こっちではなにやら、偽物らしい蛇を並べたおばちゃんが?
なんか蛇で作った軟膏みたいなのを売ってるようです。
いったい何に効く軟膏なんでしょうか?
蛇だからひょっとして・・・・(笑)
で、おばちゃんの前でさくらのおじいちゃんがズボンを下げます。
朝からまさかのプレ-を展開か?(笑)
おじいちゃんのあそこじゃなくて足に軟膏みたいなのを塗りつけてます。
この蛇で作った(蛇で軟膏ができるわけねえだろw)インチキ軟膏を売りつけるやらせですな。(笑)
おじいちゃんの精力増進軟膏かとおもったぜ。(笑)
でも、この偽物蛇を近くで良く観察してみると・・・・・・
これ生きてる本物じゃねえかよ!しかもこれコブラだろ、こんな毒蛇並べてんじゃねえよ!逃げたらどうする。
だいたいこんなの持ち込んでも良いのか?
と思われる方は
↓こちらをプチッとな。
カラオケ夫婦(これでしのぎになるんでしょうか?)で思い出したのが、これは子供の頃はっきり覚えているのですが、アコーディオンを持って兵隊の帽子に少し汚れた白衣姿の人。傷夷軍人(しょういで変換出来ないクソ携)なのかナンチャッテ傷夷軍人なのかは分かりませんが、募金箱(空き缶かも?)も有りました。
当時はまだ、防空壕で生活していた人もいた時代の記憶です。なにせ七輪で魚焼いてましたから。その煙の匂いは鮮明に覚えてます。
時代が下って天下の横綱栃錦が理事長時代、紅茶キノコを飲んでいました。糖尿病か夜の励みに効くとか、誰かにそそのかされたんだと思います。すぐ止めたようですが。
うちの近くで見たものは袋に入れられていたので本物かどうか怪しかったのですが、これはいいですねー(笑)
頭を切り落として、皮を剥いで、鰻をさばくように腹を割いて、ぶつ切りにして、唐揚げ粉を付けて、天麩羅にしたら、ご馳走になります。涎がでました。
私は蛇はさわれないけど、食べるのは大好きです。(笑)
レッドスネーク、カムォ~ン!
かと思いましたがな。(笑)
「真菌症薬」の大道売りですかね?
真菌症は、水虫・たむし・しらくも等皮膚病を始め、口・喉・リンパ節~肺・肝臓・脾臓にも感染するパラコクシジオイデス真菌症が有名。
この街頭販売は、本当に一体全体何なのでしょうね~?
白癬菌による感染症民間治療法に蛇なんて、聞いたこともないんだが・・。
まあ、魔大陸中国なら、何でも有りですかね。(爆)
本物のコブラ、凄いですね。
気温が低くいのかどの蛇もとぐろ巻いちゃったりして。
商売の仕方が「昭和」の風情で
進化が見受けられないところが
( ・∀・)イイ!! 感じです。
みたいですね。中国はニセ医者、ニセ薬など何でもありで、モノホンの医者も賄賂もらい
まくりで、手術をすれば勝手に臓器を取られるので、こんなインチキ臭い民間療法が流行る
のでしょうね。インチキ商法にも
使えるし、城管が来たら噛み付かせてトンズラできるし、中国コブラは働き者ですな。
紅茶キノコってあの不気味な奴ですよね。
近所のおばちゃんが飲んでました。
ポンコツ様>
上海の都会ではさすがに生きたコブラを持ち歩くのはまずいでしょうね。
のりた様>
私は沖縄でウミヘビ食わされた経験があります。
あQ様>
珍しく洋楽ですね。(笑)
TRM様>
ノスタルジックな雰囲気と現代風な雰囲気とが楽しめます。
超高級外車とトラジが並んで走ってるのはこの国だけです。(笑)
客桟老板様>
私が見た所、このじいさんとバアアは夫婦ではないかとにらんでます。
なので白黒・・・・・・(笑)
コブラ君はきっと返品受付担当でしょう。返品大歓迎、返金要求には鎌首で応対(笑)
怪しげな雰囲気の昭和ノスタルジックな世界をお楽しみいただけましたでしょうか?(笑)
朝食の揚げものは日本人にはしつこすぎて駄目ですが油こってりだと腹持ちがいいみたいです。
それにしても油が汚すぎ・・。