(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国的電気製品の巻(I Can't Take It_Cheap Trick)

2012年12月27日 | やっつけ

 最近良く電気製品が壊れやがります。

しかたがないので買い換えです。

パナソニックのアイロン。(はて,パナソニックってアイロン作ってたかな?)

前のもパナソニックでしたが使っているとブレ-カ-が落ちる(ようするにどっか、たまにショ-トする)ので新品を買いました。

前のアイロンは耐用2年でした。

値段 電気屋で219元。

こんどのは何年もつかな?

 

加湿器。

値段89元。(ネット通販)

前のは二冬目で壊れました。

 

 

パネルヒ-タ-。

寝室の暖房用に買いました。(寝室のエアコン調子悪いのでいつ凍死するかわからんw)

ネット通販で285元。メ-カ-は中国の「美的」です。

一応中国では一流メ-カ-なんです。

 

 

パネルヒ-タ-はおまけ付き。

 

田舎で売ってる電気製品はかなりチ-プな出来の物が多いのです。

田舎の雑貨屋には赤外線電熱ヒ-タ-とか電気スト-ブが並びます。

江蘇省は暖房に石油スト-ブは普及していません。(多分中国全土で同じだと思います。なんせ良質の灯油が売ってないんで)

なので電気で暖房を取るしかありません。

エアコンなんてありませんから人民は厚着してこの電気暖房器具でしのぐのです。

赤外線ヒ-タ-99元。

私も前にこういうのを買いましたが全然赤外線が出ていません。(笑)

ランプの熱で暖かいだけですねん。

 

電気スタンド45元。

すんごいチ-プな作りです。

ランプの部分が自立できると思えない構造です。(笑)

 

 

キティちゃんの目覚まし時計。

キャラクタ-商品なので25元もしやがります。

もちろんサンリオにはパテント料は入りません。(笑)

 

同じく中国でも人気のドラエモンの目覚まし時計。

これもインチキ。(笑)

 

3年前に買ったミニコンポ(ロジテック製)が最近調子悪いので買い換えを考えてます。

I-PODをつなげたり、DVDやテレビにつなげて使っているのです。

やはり少し高くても日本製が良いと考えて電気店へ捜しに行きました。

 

ありました、シャ-プのミニコンポが・・・・・・・

よく見ると・・・・・

 

SHARPじゃねえだろこれ!(笑)

ほんと良く見ないとだまされちゃうよね。

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-12-27 23:39:37
めいだのエアコンあんましこわれまへん
ごーりー(格力)のエアコンもあんましこわれまへん
せやけど、電熱器に限っていえば
どちらさんのめーかーさんもすぐに昇天しまいましてん
(実話)
あなおそろしや、ちゃいなくおりてー
こんなんでどうでっしゃろか
返信する
シャープ (ポンコツ)
2012-12-28 02:09:12
いいもの見つけましたねー(笑)
使いたくないけれどネタとしては最高ですな。
返信する
Unknown (ランラン)
2012-12-28 05:37:17
家電というものは頑丈で頑丈で
壊れないものだという感覚が染みついてます
30年前のトースターがまだ毎朝元気です
捨てるのは面倒だしモノを買うのが好きじゃないので
長持ちしてくれて助かります
とにかく最近は簡単にポイできないので
捨てる時の事を考えてモノを買わなくなりました
玄関脇に置いておくだけで消えてくれればいいのに(笑)
返信する
Unknown (のりた)
2012-12-28 08:41:10
アイロンは見た目がかっこよいですね。ほしくなりましたよ。
でも、直ぐに壊れるとリサイクル料がかかるので、だめですね。

ミニコンポはぱっと見で、中国的なデザインですが、
日本の家庭では赤色は、ちょいとですね。
返信する
Unknown (黒鬼子)
2012-12-28 15:18:15
SONNY/KINWOOD/TOSHIBE/HONGDA等々変な方面だけ頭が働く彼らは、いったい何なんでしょうね。
騙されて購入する中国人は、いるのでしょうか。
最初から、偽物だと思って購入しているのでしょ。
昔の電熱ヒーター(1980年代の中頃)は、コンセントにつないで、スイッチONで爆発しましたからね、それに比べれば格段の進歩です。
返信する
Unknown (天野)
2012-12-28 16:32:19
反日騒動のとき、野次馬の人民が手にしていた携帯やスマホらしきもの。
これらにもパッチもんがあるんですか?
返信する
Unknown (にゃほにゃほ玉九朗)
2012-12-28 16:50:05
このいい加減そうなスタンドで・・・。
CE規格なんか通らねーだろと、突っ込みたくなくなりますね。
買う人もそんな事どうでもいいんでしょうが、包装デザインの一部なんでしょうな。
返信する
Unknown (makandat)
2012-12-28 18:00:31
「日本でも30年使い続けた扇風機から火が出た」とかたまにありますが、中国は年数が1桁ですね。(笑)
それに、中国では爆発がよくありますが、家電も爆発するんでしょうね。
返信する
Unknown (こたつねこ)
2012-12-28 21:08:03
シャプアかな(笑)  あらゆる組み合わせを商標登録しておく必要がありますね。

そういえば、数年前、日本でもハロゲンヒーターと称して、扇風機みたいな形で洗面器みたいなおわんをつけて、真ん中にランプをつけた中国製のものが爆発的にならんでいましたが、最近見ないような気がします。あれも、なんかあったのかよくわかりませんが。うちは、暖房費を惜しんで、みなでこたつに入っています^ ^;;
返信する
海外仕様? (maru)
2012-12-28 21:20:11
パナソニックのアイロンありますよ~
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001218

まあ、デザインが微妙に違いますけど…
返信する

コメントを投稿