(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

危険な交番の巻(King of Pain_ The Police)

2013年06月09日 | 中華アクロバット走法

 

今、毎日隣の市まで通ってます。

高速道路だと回り道になるので一般道路を走っていくのですが、この道は上海からの流通路なので大型トラックとかが多いのです。

そして事故多発道路なのであります。

大型トラックが道路脇に突っ込んで横転してるは、追突してるは、日常茶飯事。

一昨日は激しくクラッシュした乗用車が道の真ん中に止まってたのですが、後部座席に座っていたと思われるおばちゃんがガ-ドレ-ルに投げ出されてぐったりしてました。

まだ救急車は到着してなかったのですが、助かった同乗者や通りがかりの車の人が救助してました。

で、その1キロ先にはその車のバンパ-らしき物が路上に落ちてました。

おそらく大型トラックが横から幅寄せして、乗用車が中央分離帯のガ-ドレ-ルに突っ込んで全壊。

ぶつけた大型トラックはそのまま逃走、そしてひっかかっていた乗用車のバンパ-が途中で落ちたのでしょう。

 何が起こるかわかりません。

 とっても危ねえ道路なのであります。

 

先日も突然大渋滞発生。

追突事故発生みたいなんですが・・・・・

中国では警察が到着するまで事故現場を保存しておく必要があるようで、事故車両を路肩に移動する事はありません。

なのですぐに大渋滞になります。

昨日なんてお迎えの車が市内高速道路で渋滞に巻き込まれ1時間も遅れてきました。

原因は数台前の車が燃えだして全焼したようです。

で、完全に通行止めになってしまい身動きができなかったようです。

渋滞をかきわけて消防車が到着した時には完全に燃え尽きてたそうです。

 

そんな危険な道路を走っているのはこいつだ!

これだけの荷物でもロ-プ一本でしか縛ってません。

 

荷物満載でヨタヨタと走る電動三輪車軍団。

 

いい加減な積み方の大型トラック。

 

重量オ-バ-のバイク。

 

逆ピラミッド積みの三輪車。(笑)

荷台より遙かに飛び出した荷物満載(屋根まで荷物載せてるw)のトラック。

 

後ろから見るとなんだかわからん物体。(笑)

 

 

これはいったいなんだ?

 

 

交番なのにいい加減な積み方で運ぶんじゃねえよ! あぶねえだろ!(笑)

 

これが道路に落ちてて事故ったらシャレになんないよね。

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぬのおまわりさん ♪ 童謡・唱歌 (あQ)
2013-06-09 23:39:50
待望の田舎行きって雰囲気ですな。
(毛沢山)様のブログは、こうでなくっちゃ~。

本日のメーンは「交番」ですか~。
日本が世界に誇る、交番制度。
韓国・台湾をはじめ、アメリカ・ブラジル・インドネシア・シンガポールそして中国。
派出所、交番と名前こそ違えど、日本の交番制度が世界の治安を守っているんですな。

ところで、土日出勤後の10日から「端午節」の3連休ですが、(毛沢山)様は、如何お過ごしの予定ですか?

返信する
Unknown (ごーさん)
2013-06-10 11:25:35
積載違反車は交番所の移動ですか。
これでは警察の取り締まりはできないですね(笑)

返信する
Unknown (客桟老板)
2013-06-10 20:34:32
この交番、大きな交差点なんかでよく見かけますが、いかにも粗雑な作りですね。
100人乗っても大丈夫なイナバ物置と違って、10人乗ればノシイカみたいにペチャンコ
になりそうですな。人民が群衆になって押し寄せてきたらイチコロですね。
返信する
Unknown (さっちゃん)
2013-06-10 22:26:00
トラックもバイクもまさに積載量は、積みきるしこ、ですね。積載量は排気量で決まってないのですか?
返信する
Unknown (のりた)
2013-06-12 08:09:56
私は上海の高速道路で何回か延焼した車を見たことがあります。中国の車には消火器が必需品だと思いましたが、

とにかく車検制度と道路交通規則を確立しないかぎり、混沌としたひどさは永遠に続きますね。
返信する
体調不良でコメ返し遅れました。すいません。 (毛沢山)
2013-06-13 18:57:54
あQ様>
端午節は胃が痛くて絶食生活でしたよ。
まだ休んでますけどw。

ごーさん様>
おまわりさんがパトカ-で宴会へ乗り付けちゃう国ですから、こんなの没問題。(笑)

客桟老板様>
街角鉄工所で作ってるような代物ですからね。
レンガ攻撃でイチコロですね。(笑)

さっちゃん様>
決まり事はあっても誰も守る人はいません。
見つかったら運が悪いだけ。(笑)

のりた様>
車検制度も交通法規もちゃんとしてますが守る奴がいないという。(笑)
車検済みのステッカ-通りで売ってるし。(笑)



返信する

コメントを投稿