(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

People Are Strange_The Doors(人民の日常生活の巻 その八)

2012年09月23日 | 中国珍景百景

 

 反日暴動デモもほぼ収束したようで土曜日に行われたデモは雨だったせいかたいした人数も集まらず終わった模様です。

来月10月1日からは国慶節になりますので人民はもうデモの事は忘れると思われます。(笑)

デモに参加したのは一部の過激分子、アルバイト、暇な学生、暇人なおっさんの野次馬ですが、中国一般ピ-プルは領土問題なんて関心はありません。

ごく普通に暮らす人民の姿をご覧下さいませ。

青海省名物の麺屋のおやじ。

暇な時は孫の世話して過ごします。

 

暑けりゃ上着を脱いで肉体美をさらけ出します。

日本では完全NGですが中国は街中でもOKです。(笑)

 

中学生くらいのお兄ちゃんも上着を待たず上半身裸で歩きます。

左のなよっとしたお兄ちゃんは肉体に自信がないのかちゃんとTシャツ着てます。

じいさんも肉体美をさらけ出して歩くのは問題ありませんw。

この位の年代だと夏場は上着は不要です。(笑)

 

最近の若い女の子のファッションはぶっ飛び気味です。

周りとのギャップがもの凄いw。

 

 

商業市場の老板はお昼寝中。

起こすと機嫌が悪いです。(笑)

 

店番のお兄ちゃんも熟睡中。

これで店番勤まるんかいな?(笑)

 

おばあさんの日課は散歩です。

そしてビニ-ル袋をもってペットボトル集めて小銭を稼ぎます。

健康と小銭を手に入れる、一石二鳥の散歩なのですw。

 

うちの近所がシマの裸足のおばあちゃんは廃品集めが職業の模様。

私が通りがかった時、交通量の多い道路に倒れてたんで、ひき逃げされた人かと心配して見に行ったら道路の日陰でお昼寝してました。(笑)

度胸のあるおばあちゃんです。

でも最近はシマを荒らすライバルが多くて大変です。

 

なんたって趣味で集めちゃうおばちゃん多いのです。

そんな根こそぎもってかないで少しは残しておいてやれよ、おばちゃん!(笑)

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ (makandat)
2012-09-24 07:20:55
街がゴミだらけですが、どこもそうなんですか?
返信する
Unknown (のりた)
2012-09-24 09:54:23
後ろ姿の娘さん。前姿は絶対に見たくないですね。(失礼)

店番の昼寝を見るにつけ、ご近所の悪ガキが、ばくちくで驚かせるいたずらはしないのでしょうか?

もしも、駄菓子屋の店番が寝ていたら、悪ガキに盗難に会いそうに思いますね。
返信する
Unknown (客桟老板)
2012-09-24 21:41:56
今日も人民は通常運行ですな。政府から金もらって暴動を起こすより、きちんと服を着て、
道路に落ちているゴミの1つでも拾う方が、よほど「愛国」的だと思いますがね。
麺屋のおっちゃんは、回族ですかね?
返信する
少年時代 ♪ 井上陽水 (あQ)
2012-09-25 11:21:55
人民は、そろそろいつもの日常生活に戻って来たところでしょうか。
久し振りの大騒ぎを楽しんで、今や 「祭りの後の寂しさよー」てなとこかな?
ココのコメ欄も盛り上がっとりましたが、同じくクールダウンですな。

私もようやく休める様になり、昨日は久し振りに一人で映画を二本見て来ますた。
「 プロメテウス 」「 バイオハザードV 3D 」エイリアン物とゾンビで4時間、ガッツリ疲れますた。(アホ)

東京の今日の天気は曇り。 日中の最高気温は23℃の予報。
本日は溜った諸種の用事を済ませ銀座に出掛け、16時から新橋にて歌舞伎で爆睡予定。(笑)
明日からは会議の連続。私も平常運転の日々に戻り掛けとります。




返信する
Unknown (毛沢山)
2012-09-25 12:58:14
makandat様>
大きな道路は清掃員が頻繁に掃除をしますのでゴミは落ちてませんが、人民棲息地域は要る物とゴミの区別がつかないので清掃員はあまり居ません。(笑)

のりた様>
裸で歩く野郎はいっぱい居ますが、裸で歩くお姉ちゃんは居ませんw。

客桟老板様>
デモ隊が投げたペットボトル回収してるおばちゃんが絶対にいたはずです。(笑)

あQ様>
お酒監視人が戻ってきて肝臓も平常運転でしょうか?


返信する

コメントを投稿