(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

寝たら死ぬぞ!(地獄の出張の巻)

2011年01月13日 | 中国珍景百景

前回の火曜日は更新ができませんでしたので、今回はスペシャル版でいつもの倍の写真でお届けいたします。(笑)

月曜から2泊の予定で同じ省の北の方へ出張にでかけました。

今回はその時の写真をご紹介いたします。

 

月曜の午後出発、高速道路をひた走っておりますと。

 

 

でた~! 高速道路を走る自転車のおっさん。(笑)

もう、なんでもありなんだな?。

と思われる方はこちらをポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

まだ終わりません。(笑)

で、目的地に到着

例によって田舎への出張です。

こんなとこへ着きました。

生と城以外さっぱり読めません。(笑)

 

こんなモニュメントが。

ここはザリガニ料理で有名なところらしいです。

 

こっちにもザリガニちゃん。

もう、そこいら中ザリガニだらけ。

夜見たら怖いぞ。(笑)

 

 

このザリガニ料理専門店街まであります。

これを食べる為に遠方から来る客が多いみたいです。

でも今はザリガニの季節じゃないのでガランとしてます。

私はザリガニなんてくえねえよ好きじゃないので良かったです。

客の接待で食わされたらたまったもんじゃありません。

 

今中国は地方都市にもこんなマンションやアパートがどんどん建っています。

おしゃれな街造りが進みます。

でもどうせ中身はレンガだけどね。

のどかな街の人。

 

日中ー3℃の街。すっごい寒いのです。

 

 

メインストリートには露天が並びます。

売り子のお姉さんも寒くて大変なのです。

なんでも売ってます。

青空デパートなのです。(笑)

往来の激しい埃っぽいところに塩つけの鳥モモが干されています。

とっても衛生的です。(爆)

さわって見てる奴までいましたよ。

どんな田舎でもこういうのは必ずあります。

インフラ整備より、こういうモニュメントを作る方が先なのです。

夜になればこんな無意味な電飾が点きます。街灯がねえくせに。

 

そして田舎といえばこれです。

トラジのアクロバット走行です。

ロープの縛りなしでこれだけ積んでしまいます。

こっちにも凄いのがいます。

 

横から見た所。

どうやったらこういうふうに積み上げられるのか、とっても不思議。

 

寒いけど見晴らしは良いようです。(笑)

 

そして前から・・・・・・・

 

凄いのキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

もう田舎はこれだからやめられません。(笑)

 

 

泊まったホテルは招待所に毛が生えた程度のクオリティ。

部屋の暖房はエアコンのみ。

生存可能な温度くらいにしかなりません。

仕方がないのでさっさと寝る事にしました。

薄い布団一枚しかなかったのでタンスの中にあった汚い布団もかけてジャージの下にズボン下も着けて就寝。

一時間程したら寒くて震えながら目が覚めました。

この馬鹿エアコン一時間に一回、逆風運転しやがります。(10分間)室外機を暖めているようです。

この間に部屋があっと言う間に零下5~6℃に冷え切りやがります。

このままじゃ凍死です。(笑)

しかたがないので通訳の部屋に電話して、フロントから毛布を持ってこさせました。

今回は男性のまじめな通訳君なので寝ていたにもかかわらず、すぐフロントに電話してくれたので服務員が毛布を持ってきました。

毛布もかけて、さらにセーター、そしてベンチコートまで着込んで寝たので、翌朝まで生き延びられました。(笑)

例の爆睡通訳嬢では電話しても絶対に起きやがりませんので、翌朝に死んでいたかと思われます。(爆)

2泊する予定でしたが生死にかかわるので夜中に強行軍で帰ってまいりました。

今度から出張には電気毛布もっていった方が良いんじゃね?

 

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。






こっちも参加しました、さらにポチッっとよろしくお願いします。

寒いのでここをもう一回ポチッとしてくれると少し暖かくなります。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました! (Hiroshi)
2011-01-14 07:37:15
早速、ネタにさせてもらいました(笑)
http://blue.ap.teacup.com/applet/salsa2001/2161/trackback
返信する
Unknown (mini市民)
2011-01-14 08:19:01
おはようございます。

トラックの鬼積み、笑っちゃいました。
トラクターの神積み、うなっちゃいました。
右カーブには強そうですけど、左カーブの時は・・・

ずいぶんと寒そうなホテルですけど、中国人は大丈夫なんでしょうかね?

「風邪など引かないように」
などと心配するより、むしろ
「生きて帰ってきて下さい」
返信する
Unknown (青島老人)
2011-01-14 08:38:48
相変わらず凄い証拠写真ですね。
長江の南で
そんなに寒いとは以外です。
返信する
Unknown (通りすがりの中国駐在♂)
2011-01-14 13:36:33
オイラは冬期間、中国製電気毛布で寝る。
気のせいか、時々ビリビリして気持ちいい…
返信する
Unknown (素人)
2011-01-14 16:08:11
支那は、冬に旅行する所では無いようですね…

寒いと言うわりに、雪が無いのか?「支那は水不足」
と言う話しわ~聞いていましたが、爺様の写真で納豆です。いや、納得です(笑)。
今回のタイトルは凄く訴えるものが有りましたが、その寒さを実感させる映像が無かったのが残念です。(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2011-01-15 19:01:32
ザリガニの季節って、いつですか?養殖してないんですね。
食べたコトないから、味わからないです。
次回は、ザリガニの季節に行ってください。
ホテルで凍死しなくて、よかったです。
返信する
Unknown (WIS)
2011-01-15 23:29:27
初めまして★
いつも楽しく拝見させていただいてます。

私も今、中国に滞在しています。
『なんでこの国は・・・』と思うことがしょっちゅうですが、最近は開き直ることにしました。

何度か中国人にザリガニレストランへ連れて行かさせたことがあります。
食べない方が身の為ですよ。本当に。
ペラペラのビニール手袋をはめて、ものすごく熱いザリガニの殻をむくんです。
上海蟹のように、たべるところが全然なくて。たいして美味しくもない。

中国滞在中の食生活は気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (カヲナシ)
2011-01-16 01:42:29
>今度から出張には電気毛布もっていった方が良いんじゃね?

電気がちゃんと定格通りに来てなかったらあぶないんじゃね?
返信する
Unknown (毛沢山)
2011-01-16 23:04:03
Hiroshi様>

Hiroshi様のブログ、今のネット環境では表示までに10分もかかります。環境が変わったら頻繁におじゃまさせて頂きます。

mini市民様>
生還できるように出張用電気毛布買いました。
78元です。(安いけど大丈夫かな?)

青島老人様>
乾燥しきった枯れた大地なのでとっても寒いのです。足から冷えてきます。

通りすがりの中国駐在♂)様>
電気あんま機なのですか?(笑)

素人様>
生死の境目だったので写真を撮る余裕がまったくなく。(笑)

ケロねーさん様>
6月~9月頃が旬なのです。
黒鬼子様の話では●糞で養殖しているのもあるんだとか?
そうなるととっても病気がこわいです。

WIS様>
お疲れ様です。
やはり私の様に客の接待料理を食べさせられているんですか?
あれは大変ですよね。
ザリガニ、上海蟹、田ウナギ、タニシは拷問です。(笑)

カヲナシ様>
そのとおり。
なんたって200Vですからね。
イチコロです。(笑)
返信する

コメントを投稿