(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

人民のゲリラ商法の巻(Street Fighting Man_The Rolling Stones)

2014年02月06日 | 中国珍景百景

本日は中国人民の得意技である路上商売をご覧いただきます。

たくましいジジババによる路上商売は違法ですが、なくてはならない存在なのです。

寒い朝でも新聞売りのおばちゃんは路上に立って商売します。

中国の新聞は日本の新聞みたいに大きくはありません。

A4くらいのサイズです。

でもどうせ朝日新聞みたいに中国政府の都合の良いことしか書いてないのが多いのでネットができる人は買いません。

日本は毎日とか朝日とか買う人は情報弱者か反日左翼です。

あやしい薬(サプリメントか?)を売ってます。

『毎日飲めば効果が一週間ででるアル!効果が出なかったら返金するアル!』

ってな感じで一週間たつと居なくなっちゃうパタ-ンだと思いますw。

 

パチモン専門店。(笑)

不気味なのから人気キャラまで、いろいろ取り揃えてございます。(笑)

 

 

ジジババ専用衣料品を売ってます。

ジジババが好みそうな品揃えでございます。(笑)

 

こちらは帽子専門。

やはり足を止めるのはジジババばかり。

だいたい今の若い人はこんなところで買いませんから。(笑)

 

ジジババ衣料品のたたき売り。

こういうのはどっから仕入れてくるんでしょうね。

売値が売値だけに原価は相当安いはずなんだが?。

 

 

こちらは大きく展開して売ってます。

子ども用なんかもありますね。

こんなところで店広げられたら、近所の洋服屋は売れなくなります。

なんせ同じような品揃えなので。(笑)

 

 

 

毛糸の帽子やらマフラ-も売ってます。

こんな雑な売り方で売れるんかいな?

 

 

 

路上で野菜を売るババ軍団。

農家のおばちゃんでしょうか?

この寒空で頑張って売ってます。

 

こっちの通りでも冷え込む路上で頑張ってるじいちゃんが・・・・・

 

 

じゃ~!ねえよ!(笑)

おじちゃん風邪ひかないでね。

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (客桟老板)
2014-02-07 08:18:53
チョウニチ新聞は、慰安婦や南京のようなおとぎ話専門誌と割り切って読むと、
なかなか面白いですよ。ガチで読んでいる人は、オツムの中のお花畑にアゲハ
チョウやモンシロチョウが舞っているのでしょうけど。
返信する
Unknown (ごーさん)
2014-02-07 14:35:50
違法路上商売は庶民の味方です。
お上は庶民の事より街のメンツの方が重要なので取り締まります。
市場で買うより本当に安いです。
返信する
Unknown (hanahana)
2014-02-08 14:50:58
日本と変わらない大型ショッピングモール
あり

寒さに負けず路上で商売
ほんとにたくましいですね
モールで売ってる日本食材が高く
大変ですね

日本だと中国産韓国産はバカ安ですけど
この頃は特に韓国産はどんなに安くても
避けられてはいるようです。
ラベルよく見ないとうっかりと
となりかねません
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2014-02-08 21:55:12
冷え込む路上で頑張ってる爺ちゃん、栄養行き渡っていますよね。

返信する
大雪ですが・・ (爺党員)
2014-02-09 03:31:09
まだ日本ですか?もしかして羽田空港にカンズメ状態とか?それともあQ先輩と密会ですか?ヤクの受け渡し・・・
返信する
Unknown (毛沢山)
2014-02-09 22:49:38
客桟老板様>
ガチで読んでる人は葉っぱ吸ってるんですかね?(笑)

ごーさん様>
ババ達は空き地を勝手に耕して作物作ってるんだと思います。(笑)

hanahana様>
白犬電話とか●ッテとか焼肉のたれジャンとか、曳航ゼニナ-ルとかもダメですよ。
反日資金になります。

ケロねーさん様>
たぶんベンツで帰るんだと思いますw。

爺党員様>
今回もヤクやブツを集めるのが忙しいのであります。(笑)
返信する

コメントを投稿