(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

中国アクロバット走行総括編 三輪車の巻(Walk This Way_Run-D.M.C.)

2015年01月18日 | 中華アクロバット走法

私の中国滞在中の研究テ-マである「中国人の過積載によるアクロバット走行の謎」。

本日は三輪車編であります。

 

電動三輪車にこれだけのダンボ-ルを積み上げてしまう中国人。

容積的には4トントラック以上の積載量です。

てか、このおっさん、どうやって乗り込んだんだろw。

 

どうやったらこういう積み方ができるのか?

これが中国4000年の歴史なのです。(笑)

 

大きい物は下に、そして小さい物を上に積むのが世界の常識ですが、ここ中国では違います。

そして縛り方がいい加減でも落ちません。

なぜかと言うと中国は重力が小さいからなのです。(笑)

 

こんなに沢山の材木でも三輪車で運ぶ事が可能なのです。

上にいるおばちゃんが前方確認して運転手に伝えるのです。

こうすれば安全です。(笑)

 

重い物は下に軽い物は上に積むのが世界の常識ですが、中国では違います。

下の軽い荷物は押しつぶせば安定が良くなるのです。(笑)

 

 

 

建築用のコンクリ-ト型枠みたいなベニア板を運ぶ三輪車。

運転手は前しか見えないので、おばちゃんが左右と後方確認を行います。

コ-ナ-リングする時に移動して加重移動もするのかも知れません。

だとしたら恐ろしいテクニックを持っているおばちゃんです。(笑)

 

筒状のポリタンクを積み上げた三輪車。

重量は問題ないと思いますが、この丸いのをどうやったらこういう風に積み上げられるのでしょうか?

一人でできるとしたら中国人って頭が良いですな。(笑)

 

長いパイプでもご覧の通り、前後の飛び出しは問題ありません。

問題は路地を曲がれるかなのです。(笑)

 

小さい荷台の三輪車でもこれだけ積んでしまいます。

もはや荷台の大きさは関係ありません。

これはまさに芸術なのです。(笑)

 

塗料用ポリタンクを積んで走る三輪車。

おそらく空だと思いますが、中国人得意の逆ピラミッド積みです。

これは中国人だけに使用が許される特許なのです。

外国人は真似ができません。(笑)

 

で、こういうアクロバット走行をしていると

こういう結果がw。

崩れて隣を走る車にぶつかってました。

巻き込まれないように注意が必要だな。

 

 

 と思われる方は

↓こちらをプチッとな。


にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村




 

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傷だらけの人生 ♪ 鶴田浩二 (あQ)
2015-01-18 22:54:47
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=zXvoVhRab6w

中国人は知能程度が低いと思われがちですが、一概に知能が低いわけではございません。
単純に民度が低いだけなのです。
アクロバット走行は、中国4000年の歴史が為せる脅威の秘技なのです。
馬鹿には出来ない業ですね。(笑)

一方、朝鮮半島に生息する姦酷塵は、馬鹿以外の何者でもございません。
こんな人モドキを増殖増長させたのは、明治時代の日本国田舎者革命政府なのです。
世界中が迷惑する現況を作り出したのは、他ならぬ日本人だったのですね。(爆)
http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E9%9F%93%E5%9B%BDvs%E4%B8%96%E7%95%8C

毛沢山様のブログで、上記のようなことを勉強させていただきました。(ホンマ~笑)
https://www.youtube.com/watch?v=WzxL0oC5hAI
返信する
Unknown (客桟老板)
2015-01-19 00:21:17
モナトセクスが党首になると予想していましたが、フランケンになりましたね。
イオンのために土下座し続けるんでしょうな。
返信する
Unknown (TRM)
2015-01-19 00:38:05
私の大好きな中華製三輪車(福田五星)
ばっかりで嬉しいですぅ(笑)
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-01-19 15:42:24
あQ様>
私は何も教えてはいませんw。

客桟老板様>
中国共産党から祝電が届いていると思います。
モナトセクスは分裂して「性活の党とモナトセクスしたなかまたち」 と言う党でも作れば支持があると思いますw。

TRM様>
1台輸入されたらどうですか?(笑)

返信する
Unknown (さっちゃん。)
2015-01-20 09:29:12
コーナーなど回りきれなくて、荷物がガバァっとおっこちてきて、人や車に当たったりしたら、ごめんなさいでおわりですか?賠償とかあるのですか?
逆ピラミッド型に積むのは誰か指南してくれる人がいるのでしょうか?
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-01-20 09:45:20
さっちゃん。様>
やられ損なのは間違いないアル。(笑)
返信する
Unknown (ケロねーさん)
2015-01-20 14:23:21
さっちゃんは、車通勤ですか?チェーンつけたり、できますか?

爺様、私は雪景色が見たいので、いつもの峠道をいつものスピードで走って、雪景色の写真をお願いします。
返信する
Unknown (毛沢山)
2015-01-20 14:44:35
ケロねーさん様>
雪道の峠をいつも以上のスピ-ドで走れる特殊なタイヤを持ってます。
運転は私がしますので横に乗って景色を眺めてくださいw。
返信する
ケロねーさん。様 (さっちゃん。)
2015-01-21 00:18:51
実は、私は原チャリ通勤です。寒くて寒くて大変です。車ものりますが南国九州なのでタイヤにチェーンをつける事がありません。阿蘇とかに行かないかぎり。ケロねーさんは雪景色がお好きなのですね。ロマンチックです。

で毛沢山様。わたしとケロねーさんを乗せてドライブも楽しそうですよね。如何ですか?
返信する

コメントを投稿