(新)爺砲弾(時事放談)goo版

大陸浪人毛沢山が写真で中国文化を紹介してますw。

この夏の中国女性ファッションを批評するの巻

2010年10月02日 | 中国珍景百景
最初にこちらをポチッとよろしくおながいします。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

昨日中国に戻ってきました。
日本帰国中は中国のお客さん(団体)の北海道観光研修で札幌や旭川、富良野に付き添いで行ってきました。
ガイドは通訳不要の中国人、観光地は中国人観光客だらけで中国語が飛び交い、レストランのメニュ-は中国語。
ガイドがしゃべる中国語を同行したうちの通訳が私に翻訳して教えてくれる始末。俺はどこにきたんだ?って感じでした。(笑)
驚いた事にガイドのバックマ-ジンご推薦のおみやげ屋は中国人が経営。日本のおみやげを中国人が売っています。

そこで一句
中国人の行く所、すでに中国人が先回り。(笑)

中国に戻ってきたら、季節はすっかり秋の気配。
半袖では少し寒いくらいの陽気です。
そこで夏にこっそり撮った女性ファッションの写真を放出しちゃいます。(笑)


よほど田舎にいかない限り、今時の中国人女性はファッションやスタイルの流行に敏感です。
初めて訪中した6年前と比べたら雲泥の差。
もうすっかり中国らしさはありません。



まったく同じ顔のお二人。(笑)
姉弟って感じでしょうか?
ちょっと前までは腋の下のお手入れがずさんでしたが、最近は露出も多いのでお手入れはするようです。(笑)


若い人はファッションやヘヤ-スタイルにお金をかけます。
それだけスタイルに気を付けてます。。
でも、ほとんどの女性が外股で歩いちゃいます、すべて台無しなのです。(笑)


こんなケバイ姉ちゃんもいます。
文●大革命の頃なら労働教育所へ送られています。(笑)



親子連れのファッションも様変わりしてます。
靴とか小物にも気を遣うようです。


うちの会社の女性陣も会社に凄いファッションで現れるのが多くなりました。
一応制服があるのですが誰も着替えません。
特に若い女性達は「いったいお前は何考えてその服着てきたんだ?」 ってのが多くて困ります。
思いっきり場違いなファッションが多いです。(笑)




がんばってるモ-ドと諦めちゃってるモ-ドでしょうか?(笑)



若いお母さんも思いっきり露出ファッションです。
自分だけでは片手落ちなので子供のファッションもお金がかかります。

 


中国人女性VSどっかの白人女性。(爆)


パジャッマファッションはもう古い!
スケスケネグリジェファッション現る!(笑)

で、対する野郎男性のファッションは

上半身スケスケファッションが未だに主流です!(笑)

これなら金かかんねえな?

 

 

と思われる方は

↓ここをポチッと宜しくお願いします。






こっちも参加しました、さらにポチッっとよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファッションも (でこサングン)
2010-10-02 10:29:02
自己中、中華思想優先なんでしょうかね。しかし、後ろから見ている分には、日本とそれほど大差ないですね。さすがに裸は日本では・・・^^;
返信する
十分にご用心を (水瓶座)
2010-10-02 11:04:16
ううっ、かなりきわどい!
先日日本では、スカートの中ではなく、
女性の短いパンツルック撮影が趣味の男が捕まりました。
つまり、カメラを向けただけで怪しまれる世の中。
その上、たまたま「軍事機密」が画像内に紛れ込むかも??

「盗撮」我々を楽しませて頂くために、お命を落とされないよう。
返信する
Unknown (ホンロン)
2010-10-02 16:13:43
内陸の中都市でもこんな感じなのでしょうか?だとしたら、随分変わったなぁと思います。(上海あたりなら、そんなもんかと感じますが。)
返信する
Unknown (素人)
2010-10-02 18:09:08
最近になってようやく、若い女の子だけが文明開化したわけですね(笑)。

並ぶ事を覚えるのはいつ頃になるんでしょうね?(笑)。
返信する
中国もバカに出来ない。 (azuki)
2010-10-03 05:55:58
 いつも楽しい写真とコメありがとうございます。楽しませていただいております。
今の中国は日本人が考えている以上に発展してる感じが・・・・写真から思えるのですが。
中国の事は、お隣の国のくせにあまり日本には届いていないような。
もしかして、日本国とマスコミが隠して正確に伝えてない?
返信する
Unknown (かんかん)
2010-10-03 13:36:57
北海道研修お疲れ様でした。
マスコミは~例の事件で、中国観光客激減り!とか伝えてますが・・・そうでもないんですね~
イミグレとか対応は従来通りでしたでしょうか?
水瓶座さんのおっしゃる通り、十分ご注意くださいませ。
返信する
10.2中国の尖閣侵略糾弾デモ (愛信)
2010-10-03 18:10:35
10.2中国の尖閣侵略糾弾デモ

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3995.html
10.2中国の尖閣侵略糾弾デモin渋谷
Anti-China rally in Shibuya Tokyo
http://www.youtube.com/watch?v=qOXSBNJ-6GM
(動画)
10.2中国の尖閣侵略糾弾デモin渋谷
10.2 中国の尖閣諸島侵略糾弾!全国国民統一行動 (10/2) 東京・渋谷
10.10.2『支那の尖閣侵略糾弾』渋谷~表参道デモ、参加者2670名!
詳細は【正しい歴史認識、国益重視の
外交、核武装の実現】2670人尖閣
デモ行進!壮観!はためく日の丸、
東京都渋谷区を席巻!をカッチとね

【動画ニュース掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュース最新版タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
返信する
Unknown (毛沢山)
2010-10-04 20:01:01
でこサングン様>
ご無沙汰でごじゃります。
お元気でしたでしょうか?
でこ様のブログは中国からは行けません。
申し訳ありません。

水瓶座様>
軍事機密は偵察衛星から見えますが、人民の習性は衛星からは見られません。
これからも報告を続けたいと思います。(笑)

ホンロン様>
田舎も所得が上がってきたので女性ファッションを売るお店が増えてきました。

素人様>
女性心理としてファッションやスタイルに興味を持つのはイスラム社会以外の世界共通です。
中国の場合は野郎共がファッションに無関心なので男女のギャップが凄いです。

並ぶのはムリポ。(笑)


azuki様>
いらっしゃいませ。
よろしくお願いいたします。
中国人、ろくでもないのが日本の10倍居ますが、頭の良いのも日本人の10倍います。
油断できません。
なんといっても、民主党不況でどうにもならなくなった日本より活気があふれています。
これがこの国の発展を支えています。

かんかん様>
イミグレも問題なく入国できました。
日本のマスゴミは情報がいい加減すぎます。
自分の足で情報集めてませんな。







返信する

コメントを投稿