無錫は上海から車で約二時間、パクリ新幹線中国が誇る高速鉄道で一時間のところにある、運河が沢山ある情緒のある所なのです。
こんな感じ。
大都会上海とは違い、吉野屋も伊勢丹もフランケンの実家も、セブンイレブンもロ-ソンもないような、地方都市なのですが・・・・
おフェラリ-の販売店ができやがりました!。
系列のマセラッティも売ってるようです。
イタリヤ製高級スポ-ツカ-、走る投資財産と言われ、ブルジュアの象徴である、おフェラ-リが世界で二番目に売れるのが中国なのです。
こんな田舎の無錫でも買う奴が沢山いるんですね。
中国の大地を高級ス-パ-カ-が走り廻るとか共産主義革命の父、毛●東も思わなかったでしょう。
共●主義は一部の人だけに富をもたらす事だったとは知らなかったある。
時計にこだわりがない私にはわからないんだが、多分イタリヤとかスイスの時計メ-カ-ですね。
中国人のブランド好きは加速しています。
もうシチズンとかカシオじゃ満足ができないのか?(笑)
これはプラダですね。
今、中国女性の関心はファッションですから、こういうブランド品は売れるんでしょうね。
これからもプラダを着た悪魔中国人女性が増えるんでしょうね。
これはあQ様の大好きなブランド。
無錫には3店舗くらいあるんだが、そんなに売れるんかいな?
ちょっと前までは偽モンが多かったけど、成金中国人は本物志向になりやがったようです。
偽モン作って日本人に売って、儲けた金で本物を買う、これぞチャイナドリ-ムなのです。(笑)
日本は関西でリクロ-おじさんのチ-ズケ-キが人気のようなのですが(私は関東人なので知らないんだが)、これはパクッたテツおじさん。
いつも行列ができる程美味しいらしいのです。
マスクをしたお兄さんがせっせと箱詰めしています。
ここで焼いているんですね。
このお兄さん、売れるので大忙しです。
と、言う事で買ってみました。
一個 39元(650円くらい)
テツおじさんはリクロ-おじさんとは違って無毛なんですね。(笑)
こんな感じで焼き上がってます。
焼きたてだし、これはうまいかも?
で、さっそくいただきました。
ちっともうまくねえなこりゃ。(笑)
チ-ズの味がしねえよw。
期待したのに残念でした。
と思われる方は
↓こちらをプチッとな。