晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

キラキラ☆七夕

2016-07-06 09:31:00 | おうち居酒屋




おはようございます




7月6日 水曜日

洗濯物を外に出しても大丈夫か、気になりながらの毎日です

この前は、大丈夫だって思って仕事に行ったら、ゲリラ豪雨

洗濯物は、ビッショびしょ

今日は、大丈夫そうかな?


今日も1日頑張ろ!





明日は、七夕

毎年梅雨時なので、雨が降っているイメージ

今年はどうなのかな


明日は、お仕事で、七夕メニューを作れそうにないので、

お仕事がお休みの昨日、作ってみました




☆型と、おくらの☆の形で、七夕らしくなります




定番の、七夕麺

素麺があると思ったら、切らしていたので、きしめんで




ゼリー寄せ

夏野菜などをコンソメで煮て、ゼラチンで固めました




もやしサラダ

余ったので、茹でたもやしに、☆を乗せてみました




かぼちゃキッシュ風

かぼちゃが甘くて美味しい~




アボカドとジャガイモのバジルソース

市販の、和えるだけのソースです




枝豆とトウモロコシ




フルーツ白玉

キュウイとスイカを☆型に

器は、氷で作りました

涼しげで、子供達は大喜び♪

冷凍庫に余裕がある時は、是非ともおすすめ☆

素麺などの器にしても◎



ごちそうさまでした







ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。