晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

和の食卓に、厳選穀豊

2014-08-23 08:24:36 | おうち居酒屋



 おはようございます


 8月23日 土曜日


 8月に入って、ずっと土曜日は仕事が入っていましたが、今日は一日フリー☆

 リオンにとっては、夏休み最後の週末

 夏はまだまだ終わらない!

 ってことで、プールに夏祭りに

 一日盛りだくさんで過ごしたいと思います♪


 それにしても、今日の朝型は涼しくてとっても寝やすかったです

 朝のジョギングも気持ちよく走れました

 日差しが優しい朝でした

 段々と、季節は秋になりつつあるのかな

 いやいや、まだ夏夏!


 楽しい週末を過ごしましょう♪


 

 最近、パートのお仕事が時間よりも遅くなってしまうことが多く

 終わってから、まかないを持たせてくれます

 悪いな~っと思いつつ

 とっても美味しいので、嬉しいのであります

 お昼ごはんに、と持たせてくれるのですが、お昼にしてはガッツリだし、時間も夕方近く

 美味しいので、子供たちにも食べさせたい

 なので、晩ご飯に、日本亭のものが並びます


 

 この日は、チキンカツ

 お店でも大人気☆

 

 ボリューム満点です

 すっごく美味しい!


 

 和え麺

 うなされそうなくらい、冷蔵庫に中華麺が入っています

 冷蔵庫にも、冷凍庫にも

 開けると、中華麺だらけ・・・

 せっせと、中華麺消費

 食べても食べてもなくならない~><

 

 中華だし、ごま油、塩コショウ、醤油少々、ごま、レンチンしたきのこ

 大葉、海苔

 太目の縮れ麺で、味がからんで美味しいです

 食べ過ぎてしまう


 

 かぼちゃのスープ

 前日に作った、かぼちゃのピューレ

 牛乳を足して、フレッシュミルクを回しいれました

 かぼちゃの甘みが活きています


 

 茄子納豆

 レンチンした茄子と、納豆

 この組み合わせ大好き♪


 

 きゅうりと枝豆の梅和え
 
 叩いたきゅうり、枝豆、梅干、お酢、塩少々、大葉

 さっぱりと、おつまみに


 

 メインはカレー

 最近、カレー中毒かも

 毎日食べてる気がします

 カレーが食べたくてしょうがないの

 ホントは、辛いのが食べたいのですが、よくて中辛に、甘口を少し足した物

 今回も、辛さは全然満足できなかったけど、美味しいできました

 チキンカレーです


 

 ご飯は、厳選穀豊


 安心の国産雑穀で、栄養満点。モチモチした食感!
 
 安心安全、18種類の国産雑穀をブレンドした、厳選穀豊(げんせんこくほう)

 栄養満点です


 株式会社えがお モニプラファンサイトファンサイト参加中

 【株式会社えがお】 健康食品・サプリメント通販サイト

 【株式会社えがお】 健康食品・サプリメント通販サイト

 【株式会社えがお】18種類の国産雑穀『厳選穀豊』

 【株式会社えがお】18種類の国産雑穀『厳選穀豊』
 

 

 個包装になっていて、使いやすいです

 

 洗ったお米に混ぜて、普通に炊くだけ


 

 簡単に美味しい雑穀米ができました


 

 そのまま、普段どおり食べても美味しいけど、カレーによく合います


 

 塩むすびにしても美味しい

 冷めても美味しく、おにぎりにすると甘みが出て、すっごく美味しかった~


 

 卵とたくあんを入れたチャーハン

 これまた、美味しい~


 健康的な食事は、私が作り出すもの

 ご飯は毎食いただくので、手軽にヘルシーな食事が摂れて、これは続けていきたいと思います

 何より、美味しいのが大事

 もちもち食感と、プチプチの雑穀が、私はとっても気に入りました


 ごちそうさまでした
 


 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。