晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

結婚式~ホテルモントレ札幌

2012-10-06 15:42:59 | 旅行



 こんにちわ~


 10月6日 土曜日

 3連休の始まり~♪


 昨日宣言した通り、たんまり寝かしていただきました

 二度寝?三度寝?

 1週間くらいの旅行でも、年をとると疲れがなかなか取れなくなるんですね~

 今日は10時くらいまで寝ちゃったよ~

 やることいっぱいあるけど、疲れを取るのが先!

 おかげで回復!

 チャージイン~!

 
 そんなんで、やっとパソコンに向かえました


 北海道旅行記
 

 9月29日 土曜日

 母方の方の、いとこのようこちゃんが結婚式をあげました

 

 ホテルモントレ札幌で、教会の式です

 生のパイプオルガンと賛美歌の歌がとっても素敵で、めちゃめちゃ感動しました

 自衛隊の旦那さんは、とってもしっかりした感じの人で、頼りになりそう

 ようこちゃんもとってもキレイでした

 

 リオンとレイアも可愛い♪

 

 妹は、受付係

 

 みんなでオシャレして、素敵な結婚式をむかえる事ができて、とってもいい日でした

 
 結婚式のあとは、写真撮影をして、披露宴の始まり~♪

 身内だけの、少人数のパーティーでしたが、アットホームで和やかに進み、とってもいいパーティーでした

 フルコースのメニューは、どれも絶品☆

 レイアは、お子様ランチ

 

 お子様ランチと言っても、ちょっとグレード高いです

 贅沢だわ~

 リオンは、子供用のフルコース

 スープや前菜から始まり、しっかりメインまで

 大人とはちょっと違いますが、子供が食べやすいようなコースで、どれも一流でした

 

 ナイフとフォークを使って、上手に食べていました

 なかなか、こういったコース料理をいただくことはないので、リオンにも勉強になってよかったです

 しかも、普段少食のリオンですが、コース料理、最後のデザートまで全部食べきりました~

 やっぱり美味しいお料理は違うんですね~

 えらいえらい

 

 乾杯のシャンパンのあとは、お祝いラベルのビール

 久しぶりのビールは美味しかった~

 

 ケーキカットのケーキは、最後のデザートに配られました

 このケーキが、スポンジふわっふわ!

 めちゃめちゃ美味しかったの

 衝撃の美味しさでした

 幸せいっぱいのあま~いお裾分け

 ごちそうさま♪

 大人のコース料理は、まず御造り5種盛から

 北海道の新鮮なお刺身は、絶品でした

 とくに、帆立のお刺身が最高!

 あんなに甘い帆立は初めて!

 やっぱり北海道に来たら、新鮮なお刺身は食べたいと思っていたので、めちゃめちゃ嬉しかった~

 

 続いて、特製ロワイヤル フォアグラと野菜のピューレソース

 大きなフォアグラがドンっと

 茶碗蒸しのようなぷるんとしたもので、滑らかな口当たりがとってもお上品

 とにかくフォアグラがインパクト大!

 美味しかったな~

 

 季節のポタージュ

 かぼちゃのポタージュでした

 北海道は、かぼちゃも美味しいです

 甘みがあって、パンに浸して食べても美味しいですね

 

 オマール海老とスズキのポワレ 

 このオマール海老も最高に美味しかった~

 ソースがパプリカで作られていて、お野菜と一緒に食べると、めちゃめちゃ幸せな味でした

 スズキも最高

 焼き具合がなんとも言えませんね

 美味しいソースは、パンでぬぐって余すことなくいただきました

 

 道産牛フィレ肉と道産七尾ポーク

 リンゴ風味のチャツネとオリエンタルな赤ワインソース

 なんてなんて贅沢なの~☆

 大好きな牛~

 焼き加減が最高!

 

 赤ワインといただきました

 道産の七尾ポークというのも初めていただきましたが、柔らかくて甘みがあって、とっても美味しかったです

 牛も豚も、どちらも最高に美味しかったです

 幸せ過ぎる~


 最後のデザートは、撮り忘れちゃいましたが、これも素晴らしかったです

 最後の最後まで、美味しくいただきました

 本当に美味しいお料理と、幸せな2人の笑顔

 みんなで素敵な時間を過ごせた事を、一生忘れないようにしたいです

 
 こんな素敵な結婚式に招待してくれて、ありがとう☆

 そして、結婚おめでとう☆




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ


 【贈り物やお歳暮にぴったりな和菓子】新潟銘菓の蒸しどら焼き『河川蒸気』

 新潟銘菓の蒸しどら焼き【河川蒸気】 大切なあの人への贈り物やお歳暮に

 菜菓亭 一升餅や河川蒸気などの美味しい和菓子


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。