晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

マグロとろろ丼と、冷たい讃岐うどん

2014-05-20 08:06:22 | おうち居酒屋




 おはようございます



 5月20日 火曜日



 今日もいいお天気ですね~

 爽やかな朝の風が気持ちいいです


 今日は、パートの定休日

 先週の連休中に、色々な大掃除や雑用などやりたい事をできたので、今日はとってもフリー♪

 日曜日に借りてきた雑誌など見たり、のんびり過ごそうかなと思っています


 みなさまも、素敵な一日を☆



 

 昨日は、9時半からお仕事が始まり

 斎場で配膳をして、結局おうちに帰ってきたのはレイアのお迎えに行って、4時半

 ずっと立ちっぱなし、動きっぱなしで、さすがに疲れた~

 お昼も食べてないので、余計力が出ず、疲れが倍増でした


 晩ご飯を作るのはとっても面倒でしたが、前日のBBQの余ったお肉があるので

 簡単に焼いての晩ご飯でした


 

 キャベツとピーマン焼肉

 味つきの豚カルビに、キャベツとピーマンを足して、塩コショウと焼肉のタレを少々足しました

 
 

 お肉が柔らかくて、お野菜も美味しい~

 ご飯が進みますね~


 

 マグロとろろ

 びんちょうまぐろ、とろろ、たくあん、ねぎ、刻み海苔、うずら、白ごま

 酢飯を作って、その上にのせて

 

 ごま油と醤油をかけていただきました

 色々な食感があって、とっても美味しい丼

 ごま油の風味も効いて、びんちょうマグロがとっても美味しくいただけます


 

 煮豆ときゅうり漬け


 

 トマトとブロッコリーの卵サラダ

 トマト、茹でたブロッコリー、ゆで卵、粒マスタード、塩コショウ、マヨネーズ 

 こういうサラダ、大好きです


 

 うるいのふりかけ和え

 茹でたうるいに、たらこ味のふりかけを和えました

 簡単調理


 

 讃岐うどん

 この讃岐うどんは、本当に美味しくて、とってもお気に入りになりました

 こしの強さと、滑らかさ、うどんのいい所を全部持ってる麺です

 少し、塩気のある所もお気に入り

 モチモチ、つやつや、いくらでも食べれそう

 

 おつゆには、かつおだしで醤油と鶏肉を少々入れたものを作りました

 冷たくしていただきます

 これからの時期には、冷たい麺が美味しいですね


 

 最近、新発売が多くて、スーパーのビールコーナーが楽しいです

 冷凍庫にいれておいて、冷え冷えで♪

 相当疲れていたので、体に染み渡ります



 一日の終わり、やっとゆっくり出来た夜でした

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 





 
除菌消臭【銀イオン配合】お風呂のキレイを維持するクリーナーセット・モニター募集

 銀バスクリーナー

 お風呂掃除のコツは洗剤選び!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。