晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

レイアちん、1歳のお誕生日パーティー♪

2011-02-07 08:43:11 | おうちパーティー



 おはようございます

 今週も始まりました~

 今週は、旦那さんが平日休みが入ったり、週末は3連休だし、気楽な一週間になりそうです


 2月6日日曜日

 レイアの1歳のお誕生日

 ちょうど日曜日で、旦那さんがお休みなので、家族揃ってパーティーができました

 一升餅は、なかったけど、そのくらいの重さのバナナで

 

 ヨチヨチと歩き始めたレイアちん

 何をされてるのか分からないお顔をしています(苦笑)

 3人には、外に遊びに行ってもらって、腕をふるったパーティー料理

 いっただっきま~す♪

 「レイア、お誕生日おめでと~!」

 

 手巻き寿司パーティーです

 

 色々なものを、好きなように~♪

 

 マグロ、サーモン、海老、カニカマ、アボカド、たくあん、きゅうり、玉子焼き

 納豆、ツナ、大葉

 お祝いなので、お赤飯も炊きました

 

 甘納豆のお赤飯

 食紅を入れて、なんだか春っぽい♪

 もち米と普通のお米3対1

 

 パインのハム巻きサラダ

 パインに、ハムを巻いて

 キャベツと人参のコールスローにのせて

 

 春巻きの皮で

 ハムとチーズとマッシュポテト巻き

 ウインナーとチーズとトマト巻き

 2種類

 

 パインを混ぜたクリームチーズ

 アボカドとサーモンとレモン汁を混ぜたクリームチーズ

 クラッカーと

 ゴルゴンゾーラチーズも美味しい~

 

 ささみの大葉チーズ巻きかつ

 ささみに、大葉、チーズをはさんで楊枝で巻き

 小麦粉、卵、パン粉をつけて、油で揚げました

 間違いない美味しさ~

 みんな大絶賛☆

 

 フルーツ白玉

 お好みで、炭酸を入れて、フルーツパンチ

 

 お誕生日ケーキは、シンプルに苺ケーキ

 

 数字の1!!

 リオンに毎年作ってあげていますが、1年に2回、これからは作れるんですね~

 幸せ♪

 リオンが、自分のお小遣いで、レイアにプレゼントを買ってくれました

 「はい、どうぞ~」

 

 「え!?なになに~??」

 「開けてあげるね」

 

 「え!?なになに~??」

 「早く見せて~!」

 

 「うわ~!!お歌の出るタンバリン!!」

 「おねえたん、ありがとう~」

 優しいお姉ちゃんで、幸せものだね~レイアちん

 2人で仲良く遊んでいました

 とっても素敵なパーティーになりました

 あっという間の一年でしたが、これからもすくすくと元気に育ってね♪


 ランキングに参加しています



 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。