晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

反省ごはんと、お祝いちらし

2013-04-05 07:27:34 | おうち居酒屋



 おはようございます



 4月5日 金曜日

 あっという間の週末

 今週も忙しかった~

 
 来週からは、リオンも学校が始まるので、私も職探しに本腰をいれようと思います

 今は、面接の結果待ち

 受かるといいなぁ☆

 レイアは、昨日から通常保育に入りました

 バイバイする時も、はにかみ笑顔で、元気に送り出せているので安心です

 しっかり食べて、しっかりお昼寝して、問題なさそうです

 よかったよかった^^


 今日もお天気良くなってきたし、元気にガンバロー!



 レイアの入園式の日、焼肉食べ放題でお祝い☆

 その翌日の、反省晩ご飯

 いっぱい食べちゃった分は、ジョギングと反省ごはんでもとに戻しましょう


 お肉いっぱい食べたので、お魚にしました


 

 づけマグロのとろろがけ

 まぐろを、醤油とみりん、酒につけておきました

 とろろと一緒にいただきます

 ごはんにのせても美味しいですね


 

 かじきとほうれん草のグラタン

 かじきたっぷりです

 チーズもケチらず、たっぷり


 

 中華風コーンスープ

 市販の紙パックのコーンスープに、中華だしと塩コショウを足し

 人参やわかめ、豆腐などのお好みの具を入れて、溶き卵を入れます

 具沢山でとっても美味しいです


 

 しらたきときゅうりのナムル

 胡麻油で、生姜、しらたきときゅうりをいためて、醤油、酒で味付け


 

 納豆おろし

 
 

 さつま芋のきなこ和え

 塩茹でしたさつま芋に、きなこで味付け


 
 その翌日

 おうちでお祝いごはんを作ってなかったので、簡単ですが、ちらし寿司を作りました


 

 酢飯に、甘く焼いた薄焼き卵をしき、アスパラと人参で作ったお花を飾りました

 〆ておいたサーモンをのせ、刻み海苔をちらしていただきます


 こういう可愛らしいのを作ると、子供たちはとっても喜んでくれるの、私も楽しく作ってます


 

 オイルサーディンとキャベツのパスタ

 にんにくたっぷりで、ワインにすっごく合うパスタです


 

 ほうれん草とコーンのチーズ焼き

 こちらも、子供たちが大喜びのメニュー

 のび~るチーズがたまりません


 

 フィッシュフライのサラダ

 イタリアンドレッシングで味付け

 レタスと一緒にいただくと、フライもさっぱり


 

 ブロッコリーの胡麻酢和え

 すりゴマ、砂糖、塩、醤油で味付け

 
 

 豆腐の大根おろし煮

 麺つゆで煮ました

 ほっこりする味です



 美味しくいただきました

 ごちそうさまでした



 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 


 
人気ブログランキングへ



 生きて届く!最高級北海道産「活」ボタン海老をプレゼント

 カネキタ北釧水産株式会社 


 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (モリオ)
2013-04-05 12:04:22
はじめまして。
ブログ村のほうから来ました、モリオと言います。
お酒のみにはたまらないラインナップですね^^
おいしそう!
豆腐のおろし煮、いいですね!
今度まねさせてもらおっと!
返信する
Unknown (モリオさんへ)
2013-04-06 11:30:13
コメントありがとうございます

同じ匂いがしますね(笑)

グーニーズ、私も大好きでした!
以前、私もレンタルで子供に見せたら、すっごくはまってました^^

春休みもあと少し、子供と楽しく過ごしましょう☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。