晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

クリスマスから、年末年始の名残

2018-01-08 14:37:00 | おうち居酒屋



こんにちは



1月8日 月曜日

長いと思っていた冬休みでしたが、明日から新学期が始まります

クリスマスから、年末年始

あっという間でした

楽しかったな~

明日から新学期

気持ちを切り替えてこ!





岩手から帰って、とにかく冷凍庫をすっきりさせないと、食材は買いに行けません





クリスマスに買って、冷凍しておいたチキン

クリスマスもお正月も、それを過ぎてしまうと、それ系の食材はぱったりと見なくなりますね




かまぼことか、岩手に行く前に買えば良かったな




飽きるくらい、お節を食べたかった




母作の、バナナケーキ

ずっしり重く、お食事ケーキです




安いワインじゃなくて、今年は少しいいワインを飲んでみたいなって思っています




りおんの、理科の宿題

イカを捌く

捌いたイカを、料理する

面白い宿題

キャーキャー発狂しながら、なんとか一人で捌けました

よくできました




春雨スープ

冷凍しておいた、ワンタンも入れました




仕事納めの日、日本亭でいただいたまかない

食べられず、冷凍庫へ

今年も、お食事頑張ろう!





お昼は、マック

久しぶりに、ジャンキーな味を欲しています

カップラーメンとかが食べたい気分です


まだまだ、冷凍庫はパンパン




ごちそうさまでした








ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。