晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

セルフ冷やし中華

2014-06-13 10:01:34 | おうち居酒屋



 おはようございます



 6月13日 金曜日


 週末の金曜日

 すっごくいいお天気~

 
 今日は、朝から気温が高く、夏みたいですね

 空も、入道雲があって、夏みたいでした


 水曜日の夜から、妹がお泊りに来てくれてて、今週もあっという間に終わってしまいます


 昨日は、リオンの学校の授業参観で、妹と保育園をお休みさせたレイアと2人で見に行ってもらいました

 私は仕事だったので、6時間目のクラブだけ見に行きました


 
 

 もんじゃにしようかな~って思っていたけど

 先週、2回も食べちゃってるし

 冷蔵庫を見ていたら、何かしら作れそうな感じ

 旦那さんが貰って来た、大量の中華麺も消費したい

 ってことで、セルフ冷やし中華の晩ご飯にしました


 

 大盛りの麺に

 

 お好みの具をトッピング

 太目の中華麺は、なかなかのお味でした

 タレは、胡麻油、醤油、中華だし、塩コショウ、砂糖、お酢

 
 

 チキン

 味つきの骨付きチキンです

 焼くだけ簡単


 

 カリフラワーとブロッコリーのサラダ

 カリフラワー、ブロッコリー、茹で卵、カレー粉、塩コショウ、ヨーグルト

 マヨネーズを使わない、ヘルシーサラダ


 

 肉サラダ

 豚バラ肉をにんにくと炒めて、強めに塩コショウ、レタス、きゅうり、トマト

 ホットサラダ

 
 

 ほうれん草の海苔和え

 茹でたほうれん草に、刻み海苔、醤油、かつお節、揚げ玉

 さくさくの揚げ玉が美味しいです


 
 こんな感じで、女子4人、楽しく晩ご飯

 子供たちは、妹にすっごくなついていて、2日間とっても楽しそうでした

 そして、今日はバイバイで、学校&保育園へ

 楽しい2泊3日でした




 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 




 
【第1回】テーブルマーク冷凍食品お試しランキング!!

 テーブルマーク株式会社

 テーブルマーク株式会社

 テーブルマーク公式Facebookページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。