晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

トマトチーズきしめん鍋と、抹茶の小豆クリームロールケーキ

2016-02-24 09:40:48 | おうち居酒屋





 おはようございます



 2月24日 水曜日

 今日は、真冬の様な寒い朝です

 風が強くて、こんな寒さはもうないのかな、なんて安心していたので、心が折れそう・・・

 早く暖かくなって~☆


 今日も、お仕事がんばります☆


 

 昨日は、パートの定休日だったので

 美容室に行って、カットとカラーをしました

 リオンとレイアの卒業式と入学式が、ダブルで近づいているので、そろそろ身支度の準備もしていかなくては

 ぼっさだった髪の毛が、少しすっきり♪


 そして、夜は、きしめん

 きしめんとうどんが大量に、冷蔵庫に持ち込まれました

 冷凍庫も冷蔵庫も、きしめんとうどんでいっぱい

 せっせと消費しなくては

 

 大きな土鍋で作ってしまえば、野菜も一緒に摂れて

 簡単で、いいことばかり

 全部の材料を放り入れて

 

 チーズをのせて

 くったくったと煮込み

 

 完成

 そのまま食卓へ

 楽チン♪

 
 

 リオンからリクエストを受けていた、春巻き

 春巻きは春巻きでも、中身は、チーズ、大葉、ハム

 この春巻きが食べたかったんだって

 余った2枚の皮は、りんごとシナモンを入れて、アップルパイ風にしました


 

 納豆ネギ焼き

 油揚げに、納豆とネギを入れて焼きました

 本当は、チーズも入れたかったんだけど、チーズづくしになっちゃうので、やめときました


 

 土鍋効果で、いつまでもあったか~

 

 チーズの旨みとお野菜の旨みがトマトのスープにとけこんでいます

 きしめんが、いくらでも食べられちゃう


 美味しくいただきました



 

 食後のお楽しみ♪

 抹茶を生地に入れた、和風のロールケーキを作りました

 今回の生地、大成功☆

 シフォンケーキ風の生地で、とってもふわふわ~

 中のクリームは、生クリームに、数日前に作っておいたあんこを混ぜました

 すっごく美味しいです

 これなら、手土産にも出せるかも~♪

 コーヒーよりも、お茶が合いそうなケーキ

 美味しかったです




 ごちそうさまでした








 ランキングに参加しています




 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。