晩酌命!!!

忙しい毎日だけど、自分らしく、毎日の生活を楽しんでいます♪
大好きなお料理やスイーツ作り、ビールやワインに合うおつまみ

ロコモコ丼風♪炭水化物祭り

2014-04-15 08:19:46 | おうち居酒屋




 おはようございます



 4月15日 火曜日


 今日は、グングン気温が上がりそうですね

 気持ちのいい、いい季節です

 今日は、パートがお休みの日

 しばらく、ずっと火曜日を一人で使えてなかったので、今日は一日有効に使おう~


 みなさまも、よい一日になりますように



 


 昨日は、レイアを保育園へ送りに行って、そのまま仕事先へ

 斎場の仕事が4時まで

 一日よく働いた~

 お昼食べ損ねで、ぺっこぺこでした


 がっつり!炭水化物祭り~


 

 ロコモコ丼風

 何日か前に作った、ハンバーグシチューを使って

 ご飯に、チーズとレタス、焼いた新たまねぎと目玉焼きをのせました

 全部一緒に口に入れると、すっごく美味しい~

 洋風なビビンバって感じです




 【レシピブログの「春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪」参加中】

 
 

 空豆と卵のサラスパ


 2人分

 ・空豆 2さや
 ・ゆで卵 1個
 
 ・マ・マー 早ゆで1分30秒クルル 50g
 
 ・塩コショウ 適宜
 ・マヨネーズ 大さじ2分の1
 ・ケチャップ 大さじ2分の1
 ・レモン汁 小さじ2分の1


 パスタを表示どおり茹でる

 空豆をレンジでチンして、さやから出す

 ゆで卵を作る

 調味料で和える


 旬の、空豆

 春にしか食べられないお野菜って多いけど、中でも空豆は大好き

 そのまま、塩をチョンっとつけて食べるのも美味しいし

 こんな風にサラダにしてもいけます


 

 爽やかな味のオーロラソース風の味付けです



 早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪



 

 きしめん

 

 つるつるのきしめんは、冷たくして食べるのが美味しいです

 つゆは、すりゴマ、だし汁、味噌、醤油、みりんです

 このおつゆも、すっごく美味しいです

 いくらでも食べれちゃいそう


 

 さつま芋の甘煮

 醤油とみりんで煮ました


 

 お稲荷さんと納豆巻き

 前日に作った、蟹のちらし寿司の酢飯を多めに作ってしまったので

 油揚げを、上のさつま芋と一緒に甘辛く煮て、中に入れました

 
 お腹がぺっこぺこだったおかげで、炭水化物ばっかり~

 でも、ちょこちょこと色々な味で食べれて、とっても美味しかったです

 
 ごちそうさまでした




 ランキングに参加しています


 ポチっとお願いします


 にほんブログ村 料理ブログ おつまみへにほんブログ村


 

 
 

 
<宮城県>「ふかひれ濃縮スープ3袋セット」モニター10名様募集!

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

 「ふかひれ濃縮スープ 200g(3~4人前)3袋セット」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。